見出し画像

【酒メモ】ワイン21/03/06

久々に大好きなワインバーがオープンしていたので、ふらりと寄ったらやはり楽しく嬉しくなってしまった。
せっかくなので雑だけど飲んだワインメモ🍷

一杯目: Pinot Grigio La Castellada

画像1

イタリア🇮🇹フリウリという地方のワインとのこと。
グラスの写真撮りそびれてしまったんですが、白なのにかなり赤い(ロゼっぽい)ワインでびっくり。使用しているぶどうは白用だけど、果皮ごと抽出しているので赤みが強くなるらしいです。
味はちゃんと白ワインで不思議。しっかりめで、じっくり楽しめました。

▼参考

https://www.tuscany.co.jp/products/detail24789.html

二杯目:Podere Le Boncie Tondale

画像2

「これ多分好きだと思うんですよね」と開けてもらった赤。
案の定、死ぬほど好きな味…😭
とにかくジューシー🍇芳醇ー!て感じだけど甘ったるくなくてごくごくいってしまう。いくらでも飲める感。おいしすぎてお店の方々とひたすら「超おいしい」と言い続けていた気がする。
以前同じお店でふんわり好みを伝えてドンピシャだったものと同じワイナリーらしい。こうして推しが生まれるのか。

▼参考

▼前いただいたドンピシャ(Le Trame Podere Le Boncie)

https://www.tuscany.co.jp/products/detail22690.html


はー楽しかった( ˘ω˘ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?