見出し画像

頭のモヤモヤ

最近めっきり仕事のやる気がなくなった。
何かきっかけがあったかと振り返ってみても特にない。憂鬱になるほど仕事は嫌ではないもののやる気が無くて進捗が悪く進めるべき仕事ができていなくて自分自身に焦りを感じて憂鬱になったりしている。やる気があればこの作業なんて既に終わっているはずだ、なんて思ってしまって何をやってもモヤモヤしている。
どうしたものか…。

今日は仕事で久しぶりに外出して夕方頃会社に出社した。スポーツ観戦をして仕事に活かすというものだった。やはり実際に現場を目の当たりにするとモチベーションが上がる。あと単純に試合を見て刺激を受けた。
そのあと会社に行って会話をする。何気ない話や分からないことを少し話すと楽になる。やっぱり必要なものって人とのコミュニケーションなのだろうか。
結局は人と繋がりながら仕事をすることに安心感を覚えたりするのかな〜。家で仕事できるって楽だけど苦しい。慣れると思っていたけど全然出来てないと思っている。全部自分の考え方次第なんだろうけどね…。

来年の今頃は何しているだろう。
そんな風に将来を考える時間が増えた。

いま住んでいる家から出てどこに住んでいるんだろう。誰と一緒にいるんだろう。何を楽しんで何を希望にもっているんだろう。

少なくとも去年の今頃にふわっと考えていたことは何も当てはまっていない。好きだと思った人も頑張ろうと思った仕事も変わっているし同じ状況なんてない。今をどう生きて未来に続けていくか。27歳の夏。うーん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?