見出し画像

Clean Beauty Summit by Credo Beautyからみる米国の美容トレンド2020

今月、米国サンフランシスコで行われました”Clean Beauty Summit by Credo Beauty”に参加をしてきました!

米国の最新美容トレンドをかなり反映していると感じたので、記憶が新鮮なうちに共有したいと思います(と言いつつ、イベント終了からなんだかんだ1ヶ月弱経ってしまいました。。2月中になんとか間に合い良かった)。

画像5

参加者向けにサンプルも大量にいただきました。体がいくつ必要なんだってくらいの量(笑)1万5千円超くらいのバリューだそうです。

画像4

(余談) このイベントに参加するまで、"Credo"の発音が「クレド」だと思っていたら、英語では「クリードゥ」だと判明。So Japanese(笑)

1. rms Beauty

画像7

"Blends flawlessly into the skin to create synergistic magic."

ノンケミカルのメイクアップブランド。化学物質は今日の美容業界において受け入れられるべきではないものと定義しています。

特徴としては:
・主要なデビューを飾る"Un Cover-up Cream Foundation"は、元の"Un Cover-up"と同じ肌を愛する品質を使用
・すべての肌タイプ用に作成されたこのミディアムカバレッジフォーミュラにより、自然で若々しい肌を模倣する完璧な仕上げに

ファンデーションのカラーバリエーションが豊富なところも、ダイバーシティの豊かなカリフォルニアらしいですね!

2. Bawdy Beauty

画像2

"BAWDY is clean, empowered beauty (for your butt)."

NY生まれのお尻のケアブランド。有害物質を一切使っていないクリーンビューティブランド。

特徴としては:
・BAWDYシトラスブライトニングと若返りのお尻マスクは、お尻の傷くすみを減らし、肌の輝きをもたらす
・BAWDYバットマスクは重力に対抗し、肌の見た目を完璧にします。 調子を整えて、お尻の輪郭を整え、ぴんと張った滑らかな状態に

成分はキュウリレモンの皮グレープフルーツオレンジを使用しているそうです。

p.s. 日本に上陸するとかしないとかスタッフさんがお話していましたが、不確実。

3. Moon Juice

画像6

"Great change comes from small moves."

LA発の身体、美、意識を高める植物由来の栄養ドリンク

主要プロダクトは以下の3つ。

SuperYou(毎日のストレス管理に)

特徴としては:
・心と体へのストレスの影響に対処するために一緒に働く4つの強力な適応促進ハーブの臨床強度ブレンド
・コルチゾールレベルの正常化を支援することで、ストレスを軽減し、エネルギー気分集中力を高める
メリットとしては:
・肉体的、精神的、感情的な疲労を軽減
エネルギームードを高める
酸化ストレスから保護
・ストレス関連の体重増加を制御

Magnesi-Om(ベリーストレス解消ドリンク)

特徴としては:
・細胞レベルのバランスを回復するのに役立つ3つの必須マグネシウムと、落ち着いたLテアニンが含まれている
・テアニンは、脳のアルファ波活動をサポートしてストレスを軽減し、脳機能、アラートリラクゼーション、および健康的な認知老化をサポート
メリットとしては:
・リラクゼーションは穏やかな気持ちを高め、気分を改善し、筋肉痛を軽減
・脳の健康は、健康的な認知老化脳機能をサポート
・規則性は定期的な排便をサポートし、PMS中の軽度の鼓腸を和らげ、軽減

私たちの体のすべての細胞は機能するためにマグネシウムを必要としているため、高い効能が見込めるのだとか。

これは実際に試飲をさせていただきました!かなりドギツイ(笑)ピンク色をしていたのですが、味はかなりすっきりとしていて美味しかったです。砂糖不使用なのも◎

SuperHair(毎日の髪の栄養)

特徴としては:
・バイオアベイラブルで生物活性のあるマルチビタミン、ミネラル、植物抽出物、ノコギリヤシなどのヘアエッセンシャルと、アシュワガンダと高麗人参のフルスペクトル抽出物の強力な複合体が、より健康で太く、より強い髪を促進
メリットとしては:
アダプトゲンによるストレスの標的化(有機性アシュワガンダと高麗人参は、ストレスホルモンのバランスを整え、脱毛の一因となる酸化ストレスの影響を軽減
マルチビタミンで不足を補う(健康な髪の成長を阻害する栄養不足に対処するための生物学的に利用可能なビタミンA、5つのB、C、D、E、及びK)
植物で毛包を保護する(ノコギリヤシとカボチャの種は、健康な毛包をサポートし、厚さを促進するために、毛髪破壊ホルモンであるDHTを抑制)
・髪の微量栄養素で強度を高める(スギナは毛の強さと太さのためにシリカを提供。ビオチンは健康なケラチンインフラストラクチャをサポート→滑らかなテクスチャー

4. lady suite

画像1

"Lady Suite is a lady-owned independent beauty and wellness brand for women."

デリケートゾーンケアのブランド。外陰、膣周囲の外皮のために特別に作られた製品を提供。皮膚科学的に検査をされ、外陰部のケアとして使用するためのものとなっている。主要プロダクトは以下の2つ。

①若返り植物オイル

柔らかく滑らかで、明るい肌を。
乾燥赤み巻き毛の脱毛を少なく。
・毎日使用して潤いを与え、皮膚の問題を予防。

②プロバイオティックさわやかクレンザー

・肌のための贅沢で優しいジェルクレンザーは、活性化バランス落ち着きを助ける。
・毎日の活動からフレッシュさを維持。

いずれもパラベンやシリコン人口香料や着色料は不使用動物実験もしておらず、成分に関しては前者はオーガニックジャノバオイルやオーガニックタマルオイル、人参種子、メドウフォーム種子油、後者はプロバイオティックスやアロエ、カモミール、ローズヒップなど、両者とも植物性の成分にこだわっている。

5. Herbivore

画像3

”Truly Natural, Sensorial Beauty.”

ナチュラルスキンケアに徹底的にこだわっているブランド。プロダクト自体もかなり可愛く、PinterestInstagramなどのソーシャルメディアも上手に活用している(クリエイティブが本当に綺麗です。。)。

特徴としては:
・結果を手に取るように感じることのできる、動物実験をしていない100%ビーガンの真に自然なスキンケア
・スキンケアは匂いや驚きを感じることも大切であり、あなたの毎日のルーティーンに楽しさを提供
安全で、毒性がなく効果の高い製品

まとめます

米国市場の美容トレンドは様々ありますが、その中でも今回のイベントを通じてキーワードとして感じたのは

米国美容トレンドキーワード:
オーガニック
ナチュラルビューティ
クルエルティフリー

最近のプロダクトは、上記などの”認証マーク”を持っていることがある種のヒットする必須条件のようになっているように感じています(実際にCredoの店舗に行った際にも、各プロダクトの横には認証マークがずらり)。

プロバイオティックスなどメディカル寄りのプロダクトが流行っているのも、説得性を持たせるという意味で上記認証マークと共通しているのかなと思います。

そして今回はインナーケア系の出店ブランドが目立っていたこともあり、美容というものはそもそも見た目に限った話ではないのだなということを再確認できたイベントでもありました。

まだまだ知らないブランドがたくさんで、毎日勉強させられます。。2021年の米国美容トレンドはどうなっていくのか、今から楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?