見出し画像

[日記]春はいつもどおり私たちを迎える。めげずに仕事をつくろう。

満開の桜が私の近所でいつもどおり優しく迎える。

こんなぽかぽかした気持ちのいい日に最低限の用事でしか外に出れないのは寂しいけど、きっと今日撮った桜をみてこんな日もあったのだと振り返る日が来るといいなぁ。。

ここ最近。。。

このご時世影響で大きな案件は流れてしまったのです。他にも受けそうだった仕事も流れ、、ちょっとその対応頑張っていたので、ぽかんと穴が空いたというか。ほかにも延期になったものもあって。

今のご時世がいつ落ち着くかわからず、落ち着いたとしてもちょっと違った世界が広がるだろうから、今までのやり方から変えないとなぁというのはふしふしと感じるものがあるわけです。ここ最近ちょっと起動に乗りそうだったので、正直なところまじかーと思う部分もあります。また色々かんがえないと。リモートでひとに会えない分少し塞ぎ気味な自分にも気づく。なんだかちょっとだけ弱っていないかい、自分。

たんぽぽは強く生きる。

そんなこと思っていたら家の前のすみっこでたんぽぽが咲いていて、桜の花びらに紛れて、はじっこのせまいところで根を伸ばして咲いていて。
こいつ強いなぁと思って。環境気にせず生き延びてるじゃん。となんだかそう見えてしまったんです。なににも負けないぜという気合をもらったというか。

画像1

こういうときこそ「仕事を作りたい」

私はストレングスファインダーで「未来志向」がトップで、
数年あけて2回受けてみても他は多少変わってもトップを維持しているぐらい、
未来をどう描けるかというのは大事なポイントだったりする。

でもちょっと最近時間をとることができていなかった。
このまえ、今後どうしていきたいの?と言われたときにぱっと描けなかった自分に愕然とした。
営業も頑張ってみたり、もちろん色々動いていて
今いただいたいる仕事は勉強になり、楽しい。

でも目の前の仕事を拡大することばかりに目がいっていたなぁと反省していて、
改めて自分はどういうことを得意としたり、やりたくて、どんなことを描きたいかを悠々と語ろうかなと思っているんだ。
どう思われるのかわからないけど、自分の恥ずかしい部分が見えるだろうけど、
まぁそれでも文章にしたためていこう。そう思った今日この頃。
1on1カードに限らず商品も作りたいし、コミュニティみたいなものも作りたいし、コンサルテーションにしてもいろんな支援の形ができたらなぁと思っております。

あー文字にしてみたらちょっとすっきりした気がする。
みんなで新たな価値を作るために、一緒に仕事つくりませんか。
今後のnoteはやってみたいことについても書いていきます。

よかったらサポートお願いします。いただいたサポートは商品の開発費や新たな企画を企てるために使わせていただきます