見出し画像

【2歳知育】砂文字あいうえお絵本で簡単おうちモンテ

こんにちは、女医ママです。

モンテッソーリ教育によると「文字」の敏感期は3歳とまだ先ですが、やはり言語は大事なので早めに知育に取り入れることにしました。

小学校の先生が以前ひらがなの学習には砂文字を指でなぞると良いとオススメしていました。実際にモンテ教具にも砂文字板があります。

砂文字板を用意するのは大変だな〜と思っていた矢先、すなもじの絵本(というよりリング付きカード集)が2023年8月に発売されました。

モンテッソーリ式すなもじ あいうえお

文字の周りに単語も書いてあるので、語彙を増やすのにも良いですね。おうちモンテ勢にもかなりオススメです!

ご拝読ありがとうございましま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?