加古川&宇治ロビーコンサート
こんばんは🌙
ピッコロ&フルート奏者の木下茉冬です。
もうすでに3日坊主の兆候が出かけているのではないかと思い、慌てて2つ目の記事を書いています。
先週の話ですが、KalMiaで5/22に加古川市役所、5/24に宇治市役所で行われたロビーコンサートに出演してきました。
KalMiaはフルート、ソプラノ、ピアノで構成された同い年のメンバーによるグループで、ロビーコンサートや自主公演などを開催し、関西を中心に活動しています。
今回のロビーコンサートでは「O mio babbino caro」「さくら横ちょう」「『ラクメ』より花の二重唱」などのオペラ、日本歌曲、そしてそれぞれのソロ曲を演奏してきました。
どちらのコンサートも満席でたくさんのお客様に聴きにきていただきました。
私自身まだまだ本番は緊張するのですが、少しずつお客様の顔を見ながら演奏できるようになってきたなあと思います。
そして終演後にお声をかけてくださったお客様もいて、とっても嬉しかったです。
グループ名のカルミアとはお花の名前で、「大きな希望」という花言葉があります。
コロナ禍に結成されたグループですが、この先どうなるのかわからないような不安な状況の中で、私たちの演奏を通して大きな希望を与えられますように。という意味を込めて名付けられました。
(ちなみにKalMiaのKとMが大文字なのは、メンバー全員イニシャルがM.K.だからです。)
演奏のご依頼なども受け付けておりますので、コメントやインスタのDMよりご連絡をいただけると嬉しいです。
さて、1つ目の記事でも投稿しましたが、7月にまたKalMiaで演奏の予定があります。
また改めてご案内いたしますので、お近くの方、ご予定の空いている方は是非聴きにきてください!
◎7月18日(木)14:00〜
《アルカスウェルカム・ミニコンサート》
アルカスホール1階フリースペース(ロビー)
入場無料
出演:KalMiaカルミア(フルート+ソプラノ+ピアノ)
それでは今日はこれくらいで。
最後までお読みいただきありがとうございました!