見出し画像

みんなだいすき、ビタミンの話

こんばんは〜 最近料理とかけ離れた話をしすぎたので、戻りますね。

今日はビタミンについてお話しさせて頂こうかなっ!

ビタミンが豊富な野菜って何か知ってますか?
ビタミンを積極的に摂れば、肌荒れ防止にもあるし、風邪予防になったり、良いことがたくさんあります!

イメージ的に、レモンがビタミン豊富!って感じしますよね?🍋

でもレモンって、ドリンクで摂ることはできるけど毎日摂取するのは中々大変ですよね、、、

なので、今日はビタミンが豊富な野菜!をご紹介します!✌︎

①パプリカ
②ブロッコリー
③ケール             です✌︎🥬!

どうですか?結構意外ではないですか?


そしてビタミンを摂取する上で大切なポイントがあります!

✔︎ビタミン Cは過剰に摂取しても排出されてしまう

過剰に摂取しても、尿と一緒に排出されてしまうため、定期的に!こまめに!摂ることが大切です!🥬

ということなので………

毎日の食事から、適量を摂取することがポイントです!◎


☀️朝はパンやごはんとスムージー!
🕛昼は職場でお弁当やおにぎりと一緒に、ビタミンが豊富なドリンク!(トマトジュースやレモンジュース🍋🍅)
🌙夜はおうちで、ビタミンが豊富な野菜を使ってご飯!

こんな感じでいかがでしょうか??

私はビタミン剤も摂取しながら、肌荒れに繋がらないように心がけています!◎

女性はホルモンバランスの乱れなどで肌が荒れやすかったり、色々と大変ですよね、、、

接客的にお野菜やフルーツを摂取して、ビタミンを日頃から意識していきませんか?

少しでも参考になったら幸いです😌🌙


余談ですが………
最近、コメントして下さる方や、フォローして下さる方が増えてきて、本当に嬉しい限りです……

これこそ、継続は力なり。かな!

ブログを初めてみたら?と進めてくれた方に感謝しないと。。。

それではこのへんで〜 
PS. 明日は金曜日!もう一踏ん張り!皆さま頑張りましょうね!いい夢を〜🌃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?