見出し画像

私の女優遍歴。Part4

 お久しぶりです、Ruriです!
ここ最近色々あって、なかなかnote書けてなくて久しぶりの更新です🙇‍♀️

 
 今日は女優遍歴Part4!最推しの女優さんはこれでラストですね。前々回のブログの最後に、4人目の女優さんのヒントを出してみたのですが、皆様分かりましたでしょうか?(笑)
 
 もう分かるわ!って方もいれば、全然分からんわって方もいるかもしれないですね(笑)
 では早速本題に入ります。


狂おしいほど好きな女優さん④
中谷美紀さん

 ラスト4人目の女優さんは『中谷美紀』さんでしす。
 私が中谷さんのファンになったのは、今年の7月。だから本当に最近好きになったばかりでファン歴は1番短いんですよね。でも気持ちは本物。

 
 好きになったきっかけはこの作品…

 
 
 2006年放映、映画『嫌われ松子の一生』です。
 中谷さん演じる主人公・松子は、平凡な中学校教師。しかし、ある事がきっかけでどんどん不幸に見舞われていく、そんな転落人生を描いた作品です。

 いや〜、これは見終えた後何日か引きづりました(笑)   
 私って結構重い作品とか暗い作品が好きで、割と得意な方(だと自分では思っている)なのですがこれは引きづってしまいました…笑

 
 もうなんか松子に感情移入してしまって…;;
 不器用で依存体質な松子。だからどんどん空回りしてしまって悪い方向に行くですが、どこか松子が憎めなくて愛おしい……。だからこそ、最後の展開が本当に辛すぎました😭(ネタバレになるのであんまり話せませんが💧)

 それと、内容は辛すぎるのに演出がコミカルでミュージカル風だったのが、ある意味狂気的というか、怖かったです(笑)
 でも逆にめちゃくちゃ印象に残りました。

 あと、何より中谷さんが本当に可愛くて綺麗だった…。そこで中谷さんが気になってしまい、いつも通り沼にハマっていくお決まりの過程なのですが、きっかけはこの嫌われ松子の一生だけではありません。



 
 実は、私が本格的に中谷さんのファンになった瞬間は『嫌われ松子の1年』を読んだ時でした。

 この本は、主演の中谷美紀さん本人が、嫌われ松子の過酷な撮影の日々を日記形式で綴った本です。映画を見終えた後に、ネットでこの本の存在を知りました。

 いやもうね、早速買って読んでみたのですが……。中谷さんへのイメージがガラッと変わったのです。


 「中谷美紀、なんて面白い人なんだ…!!」と。




 今まで私が中谷さんに持っていたイメージって、「ただ美人で綺麗で、何でも卒なくこなす別世界の人間」という感じだったんです。でも、この本を読んでそのイメージが覆された気がします。


 とにかく中谷さん、すっっっごく面白い方なんです!!!!(笑)
 中谷さんの書く文章が本当に面白可笑しくて、ページをめくる手が止まりませんでした。
 本当にお友達になりたいくらい(おこがましい)面白くて愉快な方だなって、この本を読んで思ったのです爆笑
 

 そして多分、中谷さんはめちゃくちゃ気が強い(笑) しかしそれがまたカッコよくて、私も中谷さんみたいに強い女性になりたいなと思いました。あとやっぱり中谷さんは努力家ですし、女優魂(?)がもうスゴすぎて……。自分もしっかりしなきゃと、読んでいてピンと背筋が伸びる感じがしました。

 とにかく!!『嫌われ松子の一生』&『嫌われ松子の1年』は、私にとって印象的で、とても特別な作品なので皆様も是非🤲

インスタのストーリーから。映画に感銘を受けて、即購入した「嫌われ松子の1年」



 
 嫌われ松子の後にみたのは『ゴーストライター('15)』。もう、これも色々とヤバすぎた(笑)


 Twitterのフォロワーさんにオススメされて何となく選んで観たのですが、本当にヤバすぎて…(笑) 
 ゴーストライターは、中谷さんファンだけでなく、女優オタさんは全員観た方がいいです(クソデカボイス) 。とにかく水川あさみ×中谷美紀が百合なので😌 
 今でもあの時この作品を選んだ自分に感謝です。お陰で、あっという間に中谷さんの虜になりました。爆笑


 あともう1つやばかったのは、『仁』の野風さんですね。これはもう、超有名ですしご存知の方も多いと思います。
 私も小学生の時に何度か観たのですが、ちゃんと最初から最後まで観たことはなかったので、中谷さんを好きになったきっかけに見返したのですが……


 もう野風さんが美しすぎる!!あと、何気にドS……(笑) 
 

この世の人間とは思えない程美しい、野風さん

 
 
 まぁこんな感じで、どんどん中谷さんに惹かれていったわけです。
 

 主に私が好きな中谷さんの作品は上の3作品ですが、他にも好きな作品はいっぱいあります。
 ですが、あまり語り過ぎちゃうとキリがないのでまた別の記事で書くことにしましょう(笑)


 今の私の生き甲斐は、1月に公開される映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』と『ギバーテイカー』。特にギバーテイカーは、中谷さん主演なんです!!そして何と、あのケイゾク以来の刑事役!!!!🤍
 あれ、ケイゾク以来だよね?記憶が確かなら(笑)(まだ全ての中谷さんの作品を履修できていなくて…すみません💧)
 もう拳銃構える中谷さんを想像するだけで、こちとら心臓バックバクですわ(笑)


 こんな感じで、以上が私の最推しの女優さん4人目の中谷美紀さんでした!
 最推しの他にも、好きな女優さんはたくさんいるので、その紹介も後日したいな〜。

 という事で、またまだ女優遍歴シリーズは続きそうです(笑)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?