見出し画像

「買い物上手」のセルフ・イメージのおかげで、素敵な着物に出逢いました

あ!
リユース着物が置いてある!

呉服屋さんの店先に出してある箱をのぞいてみたのですが……

汚れていたり、破れていたり、匂いが気になったりで、ご縁を感じられず、「格安だものね」と考えて諦めて帰りました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

その2週間後のこと。

近くを通りかかった際に、なんだか気になってのぞいてみると……

あ!かわいい!
しかも、キレイ!

思わず手にとった私に、店員さんが声をかけてくださいます。

「こちらは汚れもなくてオススメです。 
 躾糸もついているので、大切に保管されていたものだと思います」

確かに!裏地も真っ白です。

匂いも気にならないし、サイズも大丈夫そうだったので、500円をお支払いしました。

そう、躾糸つきの絞りの着物が、たったの500円。

手放さざるをえなかった方の分も、大切に着させていただきます。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「私は買い物上手」というセルフ・イメージが、いい感じに効いています。

*出逢いに感謝*

▼関連記事


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••

今回は「格安」という喜びもありましたが、ふだんのお買いものでも私は、喜んでお金をお支払いしています。

ストレス解消のための買いものとはまったく違う清々しさを感じられるのも、《最高の価値観=人生で最も大切にしていること》を言語化しているからこそ。

無駄なものを買うことなく、自分の価値観に合わないものを欲しいとも思わずにいられるんです。

自分が大切にしているもの・ことに喜んでお金をお支払いするとともに、「これ!」という一品に出逢える「買い物上手」にもなれます。

あなたも、心にもお財布にも優しい日々を、過ごしてみませんか?

《最高の価値観を明確にするワーク&解説動画》をプレゼントしています。

▼ご興味のある方はこちらからメールアドレスをご登録ください。

https://www.reservestock.jp/subscribe/200048


自分のためにお金がを遣うことに後ろめたさが一切なくなったのも、このワークで《最高の価値観》が明確になったおかげです。 

あなたの人生も、大切なことを大切にできる、豊かなものになりますように♪

「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏


▼21世紀のお金持ちになる推薦図書10選もオススメです

ご登録いただいたメールアドレス宛にお届けします


▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)



▼プロフィール



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。