見出し画像

買いもの好きでなくても、買いもの上手になれる理由

今週もよく働きました!
充実した気持ちで仕事を早仕舞いして、リユース着物のショップが軒を並べる船場センタービルへ。

明日着る予定の、夏着物 or 浴衣にあう 白い夏帯がお目当てでした。

かわいい夏帯が2本も見つかったお店から、30%オフの嬉しいオファー。

問屋街の閉店時刻となって、駅に向かっていると……

半分締まったシャッターから、好みど真ん中の半幅帯がキラキラと輝いて見えました。

もう閉店だし……と一度は通り過ぎたものの、諦めきれずに戻ってみると、店員さんたちのお話が弾んでいる様子。

「あの……まだ大丈夫でしょうか?」
思い切って声をかけたところ、
「どうぞー!」
と笑顔で出てきてくださいました。

ご縁を感じた帯を手に取って
「こちらをください」
と帯を差し出すと、
「綺麗ですよねー!今日、入ったばかりなんです。どうぞ中へ」
お店の奥にある鏡に映してみるように促されます。

恐縮しながら腰に当ててみると、思っていた以上にかわいい!!

大満足でお支払いの手続きに進むと、
「ご縁があってよかったです。明日になったら移動するところでした」
と店員さん。

感謝祭開催中、各店舗をまわっている商品なのだそうです。

まさに、出逢いに感謝!

「感謝祭なのでポイントカードも2倍」
といっぱいハンコを押してもらって、次回には割引をいただけそうなことにもびっくり。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••

買いものをする機会が少ない私が、こんなふうに買いもの上手な理由は、《最高の価値観=人生で最も大切にしていること》を言語化しているから。

大切なものが明確になっているからこそ、無駄なものは買わないし、価値観に合わないものは欲しいとも思わない。

そして、「これ!」という一品に出逢えるのです。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••

心にもお財布にも優しい日々を、あなたも過ごしてみませんか?

《最高の価値観を明確にするワーク&解説動画》をプレゼントしています。

▼ご興味のある方はこちらからメールアドレスをご登録ください。

https://www.reservestock.jp/subscribe/200048

このワークのおかげで、私は生きづらかった人生が劇的に変わりました。

自分のためにお金がを遣うことに後ろめたさが一切なくなったのも、《最高の価値観》が明確になったおかげです。 

あなたの人生も、大切なことを大切にできる、豊かなものになりますように♪

「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏


▼21世紀のお金持ちになる推薦図書10選もオススメです

https://resast.jp/subscribe/206288


▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)



▼プロフィール



*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。