見出し画像

着物生活の不便を解消〜たすき掛け

いいお天気♪

お布団を干そうと思いついて、前日から出していた浴衣を着るのを躊躇しました。

というのも私、着物の袖をよくドアノブに袖をひっかけてしまうからです。

ビリッと音がしようものなら、
「ああ!もっと美しい所作を身につけたい!」
と痛烈に感じます。

「こんなときはたすき掛け?」
と検索してみて、びっくり。

こんなに簡単にできるんですね▼


こうした些細なことでも、「できた!」という経験は、嬉しいもの。

いくつになっても「できた!」の喜びを楽しんでいきたいですね。

▼着物関連の記事



〈私が私である〉ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏





この記事が参加している募集

*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。