見出し画像

あなたがいるから私がいる〜愛と縁起の物語

コーチングセミナー 「ゴール、エフィカシー、ドリームサポーターだらけの可能世界」に参加くださった皆さまへの感謝で、胸がいっぱいのひとときを過ごしています。

こうしてご縁をいただくからこそ、私は「コーチング=利他的な人を増やす活動」に邁進することができます。

noteで出逢ってくださった感謝の気持ちをこめて綴ります。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

『どんな世界のどんな自分になりたい?』


この問いに答えるには、『世界』を知ることが不可欠でした。

コーチングに出逢う前の私は、『世界』のほんの一部分しか見えていなかったんです。

認知システムの影響で、私は自分が見たいようにしか『世界』を見ていなかった!

当たり前だと思っていた『世界』がちっとも当たり前ではなかった!

衝撃でした。

『どんな世界のどんな自分になりたい?』


歴史・経済・政治・宗教・生物・物理・科学・数学・倫理・社会学・経営・会計などを学びながら、自分が目指したい世界について考えてきました。

何がどうあれば望む世界にたどりつけるだろう?

この問いに「こうやればいい」なんて明快な答えなどはありません。

「あれもこれもそれも必要」ということが次々に見えてきます。

誰もが才能全開で自分を生ききる世界で、「私が私である」ことの確信へ導く魔法使いになりたい

私の想いが言語化されたのも、『世界』をとらえなおすことができたからこそ。

自分が何をどうとらえるかは、自分で決めることができる。

すべてはゴールから。

ゴールから見て、いま何をするか?

何を大切に思って、どんな行動をするか?

『こんな世界のこんな自分になる』とゴールを定めたなら、あとは一直線に向かっていくだけ。

『これが、私』という軸ができれば、誰が何を言おうが気にならなくなる。

「できるか/できないか」ではなく、「やるか/やらないか」。

ゴールを実現する自分の無限の可能性を信じるのは、自分。

いつだって、誰だって、何だってできる。

あなたなら、できるよ♪

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

今回のセミナー開催にあたり、登壇講師たちの企画会議でコーチングを学ぶ楽しさを語っています▼


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏


▼プロフィール





*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。