見出し画像

さつまいものガレット風〜私は私の楽しみ方

「千切り」よりも太めの「百切り」にしてつくるのは、さつまいものガレットふう

ふう」と呼ぶのは、私がつくるとカリカリにはならないから、笑。


目分量では足りなかった模様 ^^;

カリカリにならずに、もっちり焼き上がるのも、大学芋みたいで好き♪

「いい加減(適当)」を「好い加減(いい感じ)」で楽しむのも、好き♪

そんな私です。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

「料理の腕をあげたかったら、レシピ本 1冊をすべて書いてある通りにつくること」

お料理のプロである友人から教えてもらったことを私ができないのは、その日その日の気分でつくりたいから。

「1週間分のレシピを考えて、まとめ買い&作りおき」
といった時短料理ができないのも、私の特性、かな。

私は私なりに、楽しんでいこうと思います。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

▼お料理関連の記事


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

▼プロフィール


この記事が参加している募集

*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。