ペン子の日常①

こんばんは、ペン子です。
換気のためにパパが自室の窓を開けてくれるのですが、花粉が入ってくるからやめて、と言えないのが最近の悩みです。

只今、私の大好きな”すとぷり”の公式生放送を視聴しながら、noteをかいております。毎週末の楽しみです。
すとぷりに出逢ってから、私の生活習慣はびっくりするくらいまるっと変わりました。
毎週20時からの公式生放送に合わせて、ご飯もお風呂も全部済ませて一日を終わらせる準備をします。
そして、平日はキャスなどでメンバーが個人配信を20時から始めることが多いので、配信を聴くために結果毎日ほとんどこんな感じです。(笑)
完全に沼にはまっています。
この時間が本当に楽しみなんです。

今は時間が自由に使えるので上手く時間を合わせられるのですが、社会人になったらこんな生活できなくなるのかな、、


あ、先日あげたイラストの写真を、インスタにあげたので、良ければ見に行ってやってください🎨

〇*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*〇

今日は一日だらだらしていました。
朝10時過ぎに起きて、お姉ちゃんの作ったホットケーキを食べて、あつ森やりながらyoutubeを観て、お昼食べてお昼寝したら、時刻は16時。
今日はレポートをやろうと心に誓っていたのに、、、なんて思いながら、とりあえずレポート取り組みました。
1時間半集中してやったら半分以上完成したので、残りはすとぷり生放送が終わった後に頑張ります。
こうやって一日を振り返ると、本当に何もしていなかったんだなあ、と思います(笑)
そして、いつもより糖質を摂りすぎたのと、運動していないせいか、めちゃめちゃ身体が重たく感じました。
さすがにやばいと思い、お風呂入る前に腹筋と体幹トレーニング少しだけやりました。お風呂が沸くまでの20分程だけでしたが、それだけでも身体がすっきりしました。
運動するのは大事だなあと、改めて実感しました。


自粛期間中に、自分の身体や心と向き合うようになりました。
自分がHSPだと気づいたのも、自粛中でした。
そのおかげもあり、前より毎日を丁寧に過ごすようになったし、時間を大切にするようになった気がします。今まで適当に生きていたな、と痛感しています。
そして、より一層自分の将来を考えるようになり、後悔しない自信を持てるような人生を送りたいです。
そのためにも、いろんな世界を知りたいな。


頑張ります。

〇*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*〇

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
感想や質問、ご意見等お待ちしております𓁙


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?