ペン子の日常②

こんにちは、ペン子です。
オンライン授業で、毎日朝からパソコンと向き合っていて目が疲れます。自慢の視力も低下しそうで怖いので、ブルーライトカットのメガネが欲しいです。5000円くらいで買えるし、買っちゃおうかな。


〇*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*〇


今週はどうも身体が疲れ気味で、いつもより睡眠時間を長くしているのですが、それでも日中眠たい日々が続いています。そして昨日今日と珍しく頭痛がします。
今日は特にひどく、いつも通り朝8時に起きて朝ごはんも食べ、授業課題に取り組もうとしたのですが、いつのまにか寝ていました。
起きたら13時になっていました。さすがにやばいと思い、お昼食べた後はみっちり課題に取り組みました。珍しく頑張った気がします。2時間ほどですが、2つ終わらせて提出することができました。

やろうと思えばできるやんペン子。

まだ、今日中にやりたい課題はあるのですが、いったん一息つきます。
このままやらないで終わりそうな気もします。そんな気しかしません。
お絵描きもしたいし、筋トレもしたいし、お風呂掃除もしないといけないし、今日はきっとご飯作り手伝ってと言われる気がするし。
やるとしたら、お風呂でたあとかな~。
でも、お風呂出た後って完全自分時間にしたいんですよね。あつ森したり、動画観たり、、、お絵描きはこの時間でもいいか。
でも週末に課題もやりたくないのでちょっとだけ頑張ろうと思います。

今日終わらせた課題の一つが、1200字程度のレポートだったんですけど、1200字書くのってこんな大変だったっけ。と思いながら書いていました。
noteを書いていると画面の右上に○○字と、勝手に出てくれるんですけど、書き終えた頃に見ると、割と毎日1000字は書いているんです。それもあって、1200か楽勝じゃん~なんて思ってレポートに取り掛かり始めたんですけど、びっくりするくらい書くことがなくて、今何字くらいかな~って思って確認してみたら4分の1の300字。
そんなことある~あと何書けばいいのお~って思いながら、頭ひねって1136字書きました。

1200字”程度”だもん、頑張ったほうだと思います。
なんせ、課題自体、1200字も書ける内容じゃなかったんです。
言い訳じゃないですよ。本当なんです。

まあ、無事に終わって提出もできたので、ペン子は満足しています。



ちなみに今日の記事は、ここまでで971字。

今日は少し短めかもしれません。でも、noteはレポートでも課題でもないので、このくらいでおしまいにします。


とりあえず、ママが帰ってくる前にお風呂掃除と、筋トレしてきます。あと掃除機もかけたいなあ。
課題はそのあと考えます。

〇*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*〇


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
感想や質問、ご意見等お待ちしております𓁙

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?