入学式

今日は大学院の入学式。

友達まじでいないし、履修マジでわからなくてそのままにしてるし、男子が多いと思うから不安しかない。

けど、せっかく頑張って受かったんだから、少し手を抜きつつ、自分やりたいことをしっかりやりたい。

とりあえず、研究まじめに行う。

先生とたくさん相談して、基礎知識たくさんつけて、意味のある実験を丁寧に計画立てて行って一歩一歩進んでいきたい。

次に英語を普段から触れる。

図書館の英語の本を読み漁ったり、トイック、トーフルまじめに勉強して受けたい。あと、せっかく研究室に外人がいるんだから、頑張って英語で話しかけて、日常会話を身につけるの。

次はなんと言っても将来のこと、自分のことについて真剣に考える。

私はどんな人なのか。何が得意で何ができるのか。何が苦手なのか。将来どう過ごして生きたいか。動画をもとに自分と話し合って、これからのことについて一生のことだからこそ真剣に考えていきたいし、一緒に考えれる友達、先生とも出会いたい。だから自分から考えて行動する。あとは、今の自分だけじゃなくて、どんなふうに生きたいから、どんな人になりたいのか問いかけてみて、自分磨きを徹底する。

頑張りたい。

頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?