見出し画像

大使館訪問

先日、在日アイルランド大使館へ招かれ、訪問してきました。

場所

在日アイルランド大使館は半蔵門駅から徒歩すぐのところに位置してます。
ビルとビルからの太陽の日の入り方がとても綺麗な日本らしいビル街の一つの中にあります。半蔵門は私にとって馴染みのある場所だったので、面白いことに意識せずとも目の前を何度も通っている場所でした笑。

大抵の在日大使館では建物の前には高い柵があったり、入るのだけでもパスポートや身分証明書が必要なところが多いと思います。
実際私もパスポートを家に忘れ、入れるのかとても心配でした。
なのですが、なんと在日アイルランド大使館はビルをいくつかの事務所と共有して使用しているため、なんの身分チャックもなくビル内へと入っていくことができました。
(大使がいる階には特別なカードが必要だったので安心してください。)

会話内容

会話内容は
・自己紹介(何を学んでるのか)
・アイルランドで何をするのか(簡単に)
・プログラムについて(簡単に)
・アイルランドについて
 ー経済について
 ー働く場所
 ーおすすめの観光スポット
等についてです。

大使や他の方々がとても優しくて、メールでたくさんおすすめの観光スポットたくさん送ってあげるよ~、連絡取り合おうね~、是非帰ってきた時にお話し聞かせて~と終始とても丁寧に対応してくださいました。
アイルランド人はとてもフレンドリーだと下調べで目にしていたのですが、本当に親切で、泣いてしまいそうでした笑(なんで)

国立公園など自然が好きな私は、下調べで職場の近くが国立公園で、自然がたくさんあるところであると知ってとてもexcitedだったのでしたが、今回の訪問を機に本当に自分にあっている場所なのではないかと思うぐらい楽しみになっています。

アイルランドについたらたくさんのことを積極的に、人目を気にして恥じてやらないのではなく、自分がやりたいことを自分に素直に動いていきたいです!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?