見出し画像

鎌倉🍁2021 #052

画像1

カメラと共に鎌倉の🍁へ。

画像2

JR線沿いに素敵なスポット発見。

画像3

明月院へ続く道中の銀杏。

画像5

明月院は、見頃よりまだ少し早めだった印象。

画像6

画像7

共に巡った後輩の自転車。自分の撮るの忘れた笑

画像8

多くの修学旅行生と遭遇。鶴岡八幡宮まえ。

画像9

画像10

昼過ぎ、ミルクホールという喫茶店へ。
オムライスとコーヒーを注文した。

画像11

ピカチュウ自販機。

画像12

画像13

二軒目🍁には長谷寺。

画像14

画像15

夕焼けは生憎の雲空。

画像16

画像18

撮影に夢中になっていて、気付けば日没。
ライトアップのおかげか、夜も賑わいがあった。

画像19

画像20

まだ青い木もあれば
十分な木もあったりして面白かった。

画像21

画像22

赤いもみじは夜もよく映える。

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

さて当日は自転車で現地をまわったのですが、身軽でとても良かった。ふとした思いつきから立ち止まって写真を撮ったり、そういうのはドライブでは出来ませんよね。そして何より鎌倉のようなコンパクトシティは、チャリ×カメラの組み合わせが最高。紅葉外の季節もスナップがてらまたチャリで巡りたい街。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

おいしいお店

instagramにて写真を投稿しています。 https://www.instagram.com/__leaf_leaf__/?hl=ja