見出し画像

小さな夢実現リストなど。#027

画像1

東京スナップ写真を集める撮影。

画像2

以前Twitterにて見つけた、トンカツ屋さんから始まる一日。ずっと行きたいなあと考えていて、今回ようやく夢実現。こういう(地味で)小さな夢リストが幾らかあるので少しずつ潰していきたい。

画像3

特ヒレ定食なるものを注文。月並みな言葉かもしれないけど、「世の中にこんな旨い飯があったものか」とびっくり仰天。

京成立石駅から歩いてすぐなので是非。食べログサイトではそこまでレビュワーが集まっていなかった様子。もったいない。

画像4

位置的に荒川河川敷がすぐのなので、食後の散歩をする。お世辞にも良い天気とは言えなかったけど、たまにはこのくらいの空も良いですね。

画像5

集合バージョン。

画像6

ほんでトリミングバージョン。

自分は特に野球とかサッカーそこらをしてきた人間ではないので当事者サイドのことはあんまりよく分からないけど、こうして写真越しに外から窺うスポーツって良いなとよく思う。

画像7

そのまま車で大塚に移動。

この街も自分の好きな写真家の方が案件の用で写真を撮り歩いていて、気になっていたところ。

画像8

路面電車の走らない田舎に住んでいるので新鮮。

画像9

画像10

やっぱり「赤」は写真との相性が最高グッド。

画像11

画像12

巣鴨地蔵通り、行列のできる大福屋。

結構後悔しているのが、この日もう少しここ「地蔵通り」で写真撮れば良かったなと。結構雰囲気のある場所だったので再訪希望。まあそうは言えど実際のところ、都内であればいつでも行けるので適当にまたそのうち。

最近ようやく涼しくなってきたので、外での散歩兼スナップが捗って嬉しい(写真界隈の人みんな感じているはず)。

そして先日、ネットにて見つけた無印良品発の「BON」というオーダーブックサービス。

まだまだ素人アマの身で特に個展などを開くこともない自分だけど、「オリジナル写真集」が作れるという部分に魅力を感じて、気になっているサービス。一部写真界隈では、「ペーパーの質が微妙」やらとの意見もあるみたいだけど。ただ2~3000円にてオーダー出来るようなので、お試し写真集一冊作るのも悪くないかもしれない。やっぱり形に残しておきたい写真もある訳だし。タイトルはベタ目に「東京写真集」とかそのへんにしようか。まだ迷い中。

instagramにて写真を投稿しています。 https://www.instagram.com/__leaf_leaf__/?hl=ja