見出し画像

【コミュニケーションを学ぶ】

こんにちは!
紅美葉です!

先日、コミュニケーションについて勉強をしてきました!📚

ちなみに、コミュニケーションはどうやって学んでいますか?











コミュニケーションを学ぶのは1人では難しいです。
話す相手が必要ですし、相手の反応によって返す言葉も変わってくるきますよね!
苦手なのにどうやって相手を見つければ良いんだ…。
と言うも悩みです。
もし上手くなりたいなと思う人にアドバイスをするとしたら、




「1番良いのは話す時間を作ること。」



コミュニケーションについて学ぶ上で、
すぐ身につく人と身につきづらい人と分かれると思います。
私は得意では無い方なので日々勉強中です❗️

まずは話す機会を増やす事です!


まだ自分も修行の身ですが多くの方と話している経験と皆んなが苦手とする人が分かるので、練習相手になる自信はあります😌💓

もし困ってる人がいたら助けられると良いな。
InstagramのDMやリメンバーなどのサイトから是非、ご連絡下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?