見出し画像

#46 あなたは何を「大切に」行動しますか?

お菓子教室講師&初心者PCサポーターの
くまっちこと 加藤ゆき です。

いやいやいやいや、自己紹介、長かった・・・。
辛くも楽しい物書きの時間でした😭

読んでくださった皆様、ありがとうございました。


今日はそんな思いお話ではなく、あらためて感じたこと。

お客様満足度、とか、顧客満足度、って言葉。
自分に対しては適用してない人が多いよな、ってことです。
かくいう私もそうでした。

自分のことは割と興味ないというか、
どうでもいいかなー、って思っていて。
周りの人に感謝されたり、評価されたり
(感謝はされるといつでもうれしいけどね。)
そういうことで、自分の価値を決めていました。

ということは、
誰かから感謝も何もされないと、自分の価値が下がるってこと。

自分の満足度は自分で上げる。

↑この努力をしなければ、
自分の中で自分の価値は上がってこないってことです。
特に、日々誰かと一緒に仕事をするわけでもないので、
ここを自分で保たないと
「やっててよかった!」(公●式みたい💦)は
自分からは満足感は生まれてこないということです。

自分で自分が良いと思うことを追求して
価値を満たしていくことが必要ということ。

誰かに相談することで本当に未来が拓けるの?

昨日、マインドのワークショップを行ってみて
やっぱり、やりたい気持ちと行動が違うと
もやもやする。
突破口が見つけられないと、
我慢して今の生活を続けてしまう
ものだな、と思いました。
(あなただけじゃないのよ♡)

自分一人では思考ループに入ってしまって、
動けなくなってしまうこともわかります。
(私も年単位で、耐えてきたからね🤣)

女性は割と、話しているうちに
思考が整理できる生き物。
多分、誰かに一つずつ話すと、
するっと、着地点が決まったりします。

ちょっとだけ誰かの力を借りることで
「自分を満たす」方向性が
「自分で」見つけられるんです。

だから、自分の満足度を自分で上げられるワケです。

「コンサル向いてるよ!」

そう言ってもらえるってことは、
同時にお客様の満足度も上げられたってことかな。
(↑実はすごく喜んでる。笑)

よく考えたら、
業務改善に向けて色々話を聞いたり、
部下育成のために、課題を洗い出したり、
社内の問題解決の糸口を探したり、
常日頃やっていたので、私のスキルであなたの
生活の質が爆上がりするなら、
喜んでご相談をお待ちしています🎵

それが、私の「満足度」も上げてくれるから、
遠慮は無用ですよ😁

↓こちらのワークショップでご相談可能です↓

グラグラマインド手放し1day講座 開催予定
「そっちもいいけど、私はこっち♡」が言える自分になる!

10/28 (金)10:00〜11:30
11/11 (金)10:00〜11:30

一緒に思考整理したい方、募集中です♡

【各種】米粉のお菓子教室のお申し込み、LINE登録はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?