見出し画像

【myマインド発掘2daysレッスン】自分軸を見つけて理想の生き方・働き方になる♡


※myマインドマイスター養成講座の、卒業生のみが開催できる講座です。
(高橋悦子さん監修です)

<Day1>自分軸ブランディング
  6/29(木) 10:00〜12:00
<Day2>理想の生き方・働き方
  7/18(火) 10:00〜12:00

募集開始:6/2(金)20時より募集開始♪


米粉のお菓子教室講師&初心者PCサポーターの
くまっちこと 加藤ゆき です。
(これまでの経験値はコチラに記載しています↓)

楽しく働いていますか?

会社員しながらも、悩んで悩んで、
でも辞められなくて・・・。
子育てをしながらここまでやってきました。

産休・育休・保活の悩み
管理職の苦悩、
子育ての、習い事の悩み、小一の壁、
反抗期、引きこもり 等

社会問題として取り上げられている困難は
一通り、経験してきたつもり(笑)

でも、これから働くスタイルとしては
「働く=生きる」がいいなーと思っています。

苦しい状況を我慢して、生きていませんか?
その我慢、どこからきていますか?
やりたいようにできない?
時間が自由にならない?
お金に対するブロックがある?

あなたの価値観は
人生のどこにフォーカスしているのでしょう??

「自分軸」に沿った一貫した生き方
(自分軸ブランディング)
を明確にすることで、
「私は私」、「あなたのもいいね♡」と、
お互い認め合って、自分が満たされてたら
いいと思いませんか♡


本当はこうしたいのに・・・

と、いう思いはありますよね^ ^

むしろ、
「自分は何がしたいんだろう?」
「やりたいことが見つからない」
そんな方も多いかもしれません。


「いつか仕事を辞めて、
自分で好きなことするんだ!!!」
と思いながら、毎日の通勤に
息切れしちゃっている人🙋‍♀️

↑これ、過去の私です。^^

何をやりたいかはよくわからないけど、
いつか辞めることだけを、夢見て働いている。
なんとも矛盾した生活。
子供と向き合う時間も取れない。
ただやたらガムシャラに働いて・・・(遠い目。)


ここからどーする?

そんな時、自分がどうしたいのかを見つめ、
これからどう生きたいかを考えるのですが
一人で考えるのって、なかなか大変💦

なぜなら、人は自分の経験からしか物事を判断できないからなんです。

過去の自分の判断が、今の自分を作っているので、
これ以上の未来を作るには

別のチカラが必要!


そう!
私も1人だったら
起業はできてなかったと思う。
そして、会社を辞めたいなぁ・・・という想いのまま、
子供が巣立って行って定年まで働いてたかも。


(話を戻すと・・・)
つまり、『自分の枠の外の人』と一緒に
未来を見つめ直すのがとても大事ということ!!

働き方をより良く♡

自分軸ブランディング

自分軸がある人、というと、どんなイメージでしょう。

きっとすごいことやっている人なんだろうな!
自分とは関係なーい🥲

って、なった方!ちょっと待って!

「自分軸」に対して存在する言葉が「他人軸」。
「自分軸」という言葉の印象だけだと、
自分中心に物事を考える人?と感じていたから、
これまで私も主体的には使っていなかった言葉だったんです💦

でも、その意味を考えると自分軸がある人
「自分で決断できる判断基準を持っている」
「自分の人生を自分で選び取る力が備わっている人」
なんじゃないかなぁ♡

そんなふうに「なれたらいいな✨」と、憧れますよね^ ^


なれますよ!

だって、自分の大切なものを、
「大切だな」って認識することなので^^


自分の価値観を人生全体で捉えて実行していくこと
=自分軸ブランディング
※ブランディング:一貫性のある特徴やその特徴を広めること

今現在のあなただけの価値観が、
あなたの未来を決めていきます。


なんだか、ワクワク。笑


ワクワクしちゃうね♡

未来のあなたが幸せに満ちていることが
イメージができるよう、
あなたの自分軸を一緒に見つけてみませんか♡

講座詳細

【日程】
<Day1>自分軸ブランディング
  6/13(火) または 6/23(火) 10:00〜12:00
<Day2>理想の生き方・働き方
  7/13(木) または 7/18(火) 10:00〜12:00
※Day1、Day2からそれぞれお選びください。

【開催形式】
オンライン
【募集人数】
各日程3名
【価格(DAY1、2あわせて)】
12000円(先着3名までモニター価格)、以降、15000円。
【特典】
グラグラマインド手放し1DAY講座(1回分)無料♪

お申し込みはこちら


お問い合わせ用の公式LINEはこちら

<myマインドワークショップ専用公式ライン>


もし、そんなの夢物語だわ〜💦

と思う方は、こちらの講座がおすすめです✨


その他の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?