見出し画像

#124 毎日にプチ改革を(2023/8/10 Thu)

米粉のお菓子教室講師&初心者PCサポーターの
くまっちこと 加藤ゆき です。

過去の経験値はこちら。

連投チャレンジ10日目。
3分の1まで来ました〜🙌
そう、8月も3分の1終わったってこと😂
早いな・・・。

昨日とは、今日は何を変えよう。
ここのところはそんな気持ちで過ごしています。


思えば、これまでの生活は・・・

毎日毎日、同じ時間にバタバタ出勤して
脇目振らずにタスクを潰していくけど
時間ギリギリまで頑張ってなかなか全部終わらない。

電車の乗り継ぎを1分でも早くなるように
乗り換え案内と睨めっこしながら
時には小走りに歩く。
ゆっくり歩いてる人に、妙にイライラ。

ギリギリお迎えに間に合った帰り道。
疲れ果てて寝ちゃったちびっ子をおんぶして、
腰痛を気にしながら、パソコン入りのカバンを抱えて
筋トレか拷問か・・・と燃え尽きながら家に着く。

家でもフル回転、寝かす〜〜〜!!!
起きろ〜!!!で、また一日が始まる。


はーーー😮‍💨
書いてて疲れちゃった😂

今の生活は

そんな毎日とは、比べ物にならないくらい
今は毎日毎日を自分のペースで生きていく。
もしくは、子供たちに振り回されながら生きている。

今日よりも明日をよくするにはどうしたらいいか。
何を改善したらいいか。

ちょっとずつ新しいことにチャレンジする。


それをしないと、昨日と同じ今日が来るから。
それは、働いている時の生活で実証済み。
毎日をこなすことでも、充実は得られていたし、
ちょっとずつ早くはできるようになる。

だけど、

私が欲しいのは、
理想に近づく生き方。
仕事ではPDCAサイクルを回す(☜既に、ちょっと古い気が既にしてる)。
なのに、生活に関しては
あんまり、気にかけずに生きてしまう。

だから、より良い自分には会えないんだよな。


と。

今日、新しいことをやってみて
より強く感じました。


あなたは、今日の生活で
何をリニューアルしましたか?
『毎日にプチ改革を。』

そんな気持ちで、生きていたいものです。


では、
また明日。


お申し込み・公式LINE総合リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?