#20 「問い合わせ」も「一歩踏み出す」勇気のひとつ♡

自分の場合は、何かあるとメールで問い合わせをしたりするのですが、
みなさんはどの様な気持ちで問い合わせしますか?

「どうしようかな・・・。」
「時間ないし、やめとこうかな。」
「また、今度でいいや。」

でも、諦めたらそこで試合終了。
あれってどうなんだろう〜、とモヤモヤしている自分は
明日も、今後もかわらない。

問い合わせをするのって、ちょっと勇気が必要になりますよね。
「どんな人なのかな」
「こんなこと聞いていいのかな」
「ここから聞くのかな」
「変な返事が返ってきたらどうしよう」

とか、確率的には割と低い不安、ですよね。

かくいう私も、文字情報で問い合わせるのは得意なのですが、
何せ、電話が苦手。
(聞こえはどうにせよ、好きか嫌いかでいったら嫌い。笑)
確かに、話し始めたらそうでもないのですが、
電話をかけるところが一番嫌。急に腰が重くなるのです😱
だから、
問い合わせが面倒に感じちゃう気持ちも
わかるわかる(苦笑)

でも、どうして、急にこんなことを書き始めたかというと、
以前実施したこめこめクッキーイベントから
興味を持っていただいた方からお問合せをいただいたのが
とっても嬉しかったのです♡

問い合わせの壁を越えて
「受けたい♡」と言ってくださるのって、
問い合わせを受ける側とっても嬉しいなぁ🎵
と感じたのです。
聞いてくださること自体に、本当に感謝✨でしかありません。


そして、
「行動すれば未来が変わる」ことを
改めて認識したのでした。
だって、これで講座を受講すれば、
「米粉クッキーがおうちで作れるようになる」自分の未来が
手に入るのですから✨
(宣伝じゃないですよ〜。笑)

もし、気になっていることがあれば、
問い合わせをするとあなたも未来が変わるかも。
迷う時は
「自分は本当は何がしたい?」
と聞くのがおすすめです💖


自分が自分らしく生きるための
マインドを整えるお手伝いもしています✨

もし、ご興味があれば、
公式LINEからお問合せくださいね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?