見出し画像

#56 おえかき米粉クッキー動画付きレシピ、ご購入は『12/23(金)23時』まで!

お菓子教室講師&初心者PCサポーターの
くまっちこと 加藤ゆき です。

久しぶりに、お菓子のお話♪

お絵描きもできちゃう、文字も書けちゃう
米粉のしぼり出しクッキーレシピを【動画付き】で
リリースします♡


<内容>
『おえかき米粉クッキー』米粉のしぼり出しクッキー
【12月】クリスマスにお役立ちのクッキーアレンジ
【1月】今年の干支:うさぎも可愛く♡
【2月】バレンタインもOK、ココアアレンジ
【通年用】文字クッキーでケーキもメッセージも名前もOK❗️


正確には・・・
一度リリースしたけど、
「楽しめない人が出ちゃうなぁ💔」と気づいたので
再び思考錯誤しました。
(やってみたから気付けたこと、と前向きに。。。)

レシピ自体は難しくないので
いつもと違うことをやってみたい!という
読んだらスイスイ作れる常連様も楽しめるように。

「米粉スイーツをやってみたいけど、不安だわ💦」
という初めてさんにも、
工程がわかるよう、ショートバージョンの作り方動画や、
焼いた後の組み立て方のアドバイス動画等
つけてみました。

なぜなら、


米粉初めてさんにも、全員に楽しく焼いていただきたい!

という想いを込めたかったんです!!


今回のレシピはこんな方におすすめ♡

✅対面レッスンや、zoomレッスンでは
・初心者だからzoomレッスンが不安🙈
・もたもたしちゃったらどうしよう😱
・とにかく、日程が合わない!
✅子供と一緒に作りたい!
✅お菓子に興味のある子供が一人で作れるレシピはないかしら🤔
✅米粉は買ったけど、一回つかったきり。
✅米粉の型抜きクッキーで挫折しちゃった人
✅植物性の素材ばかりのヴィーガン仕様。
✅グルテンフリーに気をつかっている
✅とにかく、おうちに、米粉が余ってる・・・。

こんなふうになれちゃうかも♡

✅米粉クッキーが身近に♡
✅毎日のおやつが罪悪感少なめ😁
✅一緒に作って、お子様との充実時間が満喫できる。
✅お友達にプレゼントできる。
✅お菓子が手作りなんて、素敵ママの仲間入り気分❗️
✅米粉の在庫の恐怖に怯えなくてよくなる(笑)

よくあるQ&A

🙋‍♀️作ってみたいけど、お菓子の道具がありません。

👉絞り袋も口金もお菓子作りの道具も、100円ショップで手に入るものでできます♡
ボールがなければどんぶりや深めの器でもできます。

🙋‍♀️米粉クッキーって、なんだか難しいでしょ?  

👉これは正直、混ぜる、絞る、焼く、だけです。

🙋‍♀️しぼり出しクッキーって、おしゃれで気おくれする。

👉おしゃれだけではなく、絞るだけでおしゃれ!なのに加えて
・型抜きは型洗いが面倒
・場が荒れて大変💦
という方にも、喜ばれると思います。

🙋‍♀️米粉っていろいろあって選べなーい。

👉近所で売っている米粉で大丈夫です^^
おすすめもお伝えします。

🙋‍♀️筆記体がかけません。文字クッキーで書けるようになりますか。

👉恐れ入りますが、筆記体で書きたい!という場合は別で練習をしてから挑戦してください。
でも、筆で書くように書けるので、ひらがなもつなげて書けます。


おえかき米粉クッキーの良いところ

型にとらわれず、好きな型を作れるのが良いところです。

ツリーを作ったり、
♡に絞って、バレンタインに配ったり
誕生日プレートがわりに
文字にして焼くのも、便利💕

これから、どんな四季折々のクッキーを
作れるんだろう!ってワクワク♡したら、
きっと楽しんでいただけると信じてます😁


ちょっと面倒なところといえば

●ボールをあらう必用あり。
→1つ洗うだけなので許してください・・・。

●口金を洗う必用あり。
→100円ショップの使い捨てのものを使うと、
それからも解放されます♡

●オーブンが占領されていて電子レンジが使えません
→お菓子作りあるあるです!レンジを使わない時間帯で挑戦してください。

【概要】

12/23(金)23時まで
価格:3500円
なかなかツブシがきくレシピですよん💕

もちろん、ご購入に関してのご質問、
購入後の質問も公式ラインからいつでもお受けします。
(返信までお時間いただくことはありますのでご了承ください)


一番に手にとってくださる方は誰なのか、
今からワクワクです♡

【各種申し込み・公式LINE登録はこちら】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?