見出し画像

戻りたくない進みたい

外がぽかぽか暖かく
きもちがいいですね。

新年につづき
新しく物事が始まるイメージの
春はいちばん好きな季節です、
こんにちは。

クーリングオフ3ヶ月と1日

「最長3年しか働けないところでも、
 3ヶ月と1日以上経過していれば
 前の職場でまた(3年)働ける」
らしい。

派遣会社の担当の方に
教えてもらい知りました。
本当に派遣法って意味不明だ。

というのも、
また働きませんか?と。

本来ならありがたいし
大喜びで戻りたい!

ですが
後任の方が辞められる原因が
そのままではとても…。

笑顔で働くのがいちばん!
って言ってた長がいたころが
大好きでした。

ピカピカはくしょん!

先日ブラシとクリーナーで
汚れを落とした靴。

そのまま放置しかねないので
ふたたび重い腰を上げ(笑)

昨晩は保護クリームを薄く塗り
乾いてから磨きました。

結構長くサボったので
皮が乾燥していたものも。

ツヤが出てきれいになりました。
はー!すっきり。

その後くしゃみが何度も。
そんなはずない。
気のせいです。

薬用せっけんどんなかな

LUSHで何年も何年も
季節に合わせてせっけんを選んでる。

で、もうそろそろ秋冬愛用の
スノータフィーがなくなるし
買いに行かないとと思ってたら

肌のきれいな羊毛作家の友人が
薬用せっけんミューズ愛用と
ブログに書いてたことから

彼女もLUSH好きなのに
それを使う理由が知りたく思い、
とりあえず試してみようと
さっき買いました。

洗ってるときや泡の感じや
洗い上がり、どんなかなー?

セブンのカレーパンを
いろんなSNSで見かけるので
買ってみました。

こちらもどんなかなー?
いただきまーす。

*こゆり*