見出し画像

覚えてないタイトルと耐熱ミトン

家から出なかったので
姉からもらったバウムクーヘンの写真。
好物なのでうれし。

氷点下な日が続いているため
天体観測はおやすみ中です。
風邪ひきそう(笑)

タイトル覚えてる?

先日始めたFilmarksに
これまで観た映画タイトルを
ノートを見ながら入力した。

まだ288本だった。

これを打ちながら
あ、アイアンマンとかSATCとか
ノートに書いてないなって
思いだしたからもう少しあるのかも。

また深夜枠にテレビ放送された映画は
タイトルを覚えていない作品も
たぶん結構あって
それが思いだされないのが惜しい。

たまたま出会った作品って、
自分では選ばないからこその
偶然性を楽しめて好き。

どこかの国のモノクロ映画も観たなぁ。
あのときタイトルを
メモしておけばよかった。

日本の企業を応援

アマゾンで買うものがあり、
ついでに耐熱ミトンをぽちっ。

レビューや製品の特長を読んで
小一時間迷った。長いね(笑)

日本の中小企業の製品にした。
作ってるのは中国の認定工場だけど
ISO取得しているそうだから
品質に問題ないかなと。

ちなみに
"日本の中小企業"マークが
商品ページの中にあるのを
昨日初めて気づいたよ。

新しいオーブンを使うとき
天板をもったまま
目線かそれより高い位置まで
腕を上げるのです。

今の布のミトンは滑るのと
耐熱だけどじんわり熱さを感じるから、
シリコンの滑らなくて
高温に耐えられるものにしたよ。

今年も楽しいお菓子を
いろいろと作りたいので、
たくさんお世話になる予定。

楽しみながら
たくさん周りも笑わせたいな ¨̮

今日はお友達が誘ってくれたので
ちょっと遠くまで走ってきます。

終わったら自分ご褒美
なにか用意しよう(甘やかし大事)♪

*こゆり*