見出し画像

あくたれラルフのクリスマスプレゼント


Ҩ......本日、新刊が発売されました......✍︎

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

きょうは、クリスマスイブ! ラルフは、クリスマス気分でいっぱいです。そんなふわふわした気持ちですから、やることといえば、やっぱり、いたずら…。そんなラルフでも、サンタさんから、クリスマスプレゼントがもらえるのでしょうか……?

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

今年は『#あくたれラルフのクリスマス』につづく、ラルフのクリスマスの絵本が、2冊! こちらは、初邦訳の絵本。

そして、ちょっとした、しかけ絵本なんです。片方のページの半分が折れ曲がっていて、それを、ピラッとめくると…。

そんな“しかけ”となると…どういう展開になるか、もう察しがつきますよね🤣 しかけ絵本になっても、ラルフは、やっぱりラルフ。安定のおもしろさです!

そして、もう一つ、ビッグニュース!

この本を皮切りに、出版ワークスから、ラルフの未訳絵本が、ぞくぞくと刊行されます!

今年の12月には『あくたれラルフのバレンタイン』が、つづく2023年1月、2月、8月と出る予定ですので、どうか楽しみにしていて下さい!

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

#あくたれラルフのクリスマスプレゼント
#ジャックガントス /作
#ニコールルーベル /絵
#こみやゆう /訳
#出版ワークス

<あくたれラルフの本>
#あくたれラルフ
#あくたれラルフのたんじょうび
#あくたれラルフのクリスマス
#あくたれラルフのハロウィン
#あくたれラルフおなかをこわす
#あくたれラルフコンテストにでる

#絵本
#読み聞かせ
#絵本のある暮らし
#絵本のある子育て
#小宮由
#クリスマス
#クリスマスプレゼント
#クリスマスの絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?