見出し画像

あくたれラルフのクリスマス


𓅯本日、新刊が発売されました。

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

ラルフは、クリスマスが近づいてもいたずらばかり。セイラが編んでいる毛糸を引っ張ったり、ピアノの上を踏み歩いたり。ところが、クリスマス・イヴに、セイラが、パーシーというねこをつれてきました。嫉妬するラルフは、パーシーにもいたずらをしますが……。

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

クリスマスに向けた新刊です! え? でも、どこかで見たような…?

そうなんです。正確に言うと、復刊です!

2013年にPHP研究所から出ていたものが絶版となり、この度、童話館出版が復刊してくれました。童話館出版と言えば、ラルフの1巻目『あくたれラルフ』(石井桃子/訳)を刊行している版元です。復刊にあたり、訳を見直し、若干、改めました。

下記の通り「あくたれラルフ」のシリーズは、現在6冊、翻訳されていますが、偶然にも、これから新しいラルフの絵本がドシドシ出るので、この復刊はうれしいかぎり。これから出会う方は、この絵本で、ぜひラルフと友だちになって下さいね。

また、童話館のブッククラブに入っている方は、今月号の「童話館ぶっくくらぶ通信」が、私のインタビュー記事になっています。よろしければ、読んでみて下さいね♪

✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈••✼

あくたれラルフのクリスマス
ジャック・ガントス /作
ニコール・ルーベル /絵
こみやゆう /訳
童話館出版

<あくたれラルフの本>
#あくたれラルフ (石井桃子/訳)
#あくたれラルフのたんじょうび (以下すべて、こみやゆう/訳)
#あくたれラルフのクリスマス
#あくたれラルフのハロウィン
#あくたれラルフおなかをこわす
#あくたれラルフコンテストにでる

#絵本
#読み聞かせ
#絵本のある暮らし
#絵本のある子育て
#小宮由
#クリスマス
#クリスマスプレゼント
#クリスマスの絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?