見出し画像

【スリランカ旅行記】ホテル ヘリタンスカンダラマ

2019/10/16 

スリランカでは高速道路が一部にしかなく、鉄道でどこにでも行けるわけではないので、子連れで公共の交通機関で長距離移動するのはハードルが高く、思い切って車をチャーターすることに。日本語が話せるドライバーさん、ガソリン代、ドライバーさんの宿泊費、ごはん代込みで1日一万円程。

東海岸トリンコマリーを後にし、車でシギリアへ向かいます。今日宿泊するホテルはジェフリーバワ建築の最高傑作と言われているヘリタンスカンダラマ 。

建物に蔦を這わせたり、建設中に出てきた岩をそのまま活かしたりと自然との融合が素晴らしいホテルです。部屋の窓からは大きな池が広がり、光と影と緑と一体になれるような、自然の一部で存在しているような、それはもう感動的でした。

画像2


部屋に入ると窓にお猿さんが遊びにきます。こんなに間近で猿を見たことがない子供達は大興奮。このホテルに2泊しましたが、お猿さんが遊びにきたのは初日の部屋に入った時だけだったので「503の新しいお客さんの部屋、ちょっと行ってきてよ。子供連れだから長めにサービスしてやってくれない?」とアルバイトする猿を想像してしまった。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?