見出し画像

【スリランカ旅行記】ジャングルビーチホテル

2019/10/14.15 

東海岸トリンコマリーでの宿はジャングルビーチホテル。その名の通りジャングルの中にあるようなホテルで一部屋ずつ独立したコテージのようになっている。

ジャングルを抜けると白浜のプライベートビーチが広がっていて、ああここで一日中読書とかして過ごしたいと思うが、下の子は生まれて初めての海で歓喜のあまり砂を食べまくり、頭から砂をかぶって砂男。

今年の夏は、兄弟交互に風邪をひき、夏らしいことを全然させてやれなかったので、楽しそうにしている子供達の様子を見て本当に嬉しかった。

このホテルのスタッフもみーんな優しくて、気持ちがよく、嫌な思いを一度もしない。よって私も気分が良いので子供にも寛容な心でいられるという好循環。

長男はどこへ行っても愛想を振りまき「ハローセンキュー!」と言って調子よく、春日の「鬼瓦」を教えていた。

そんな長男は食に関してはとても慎重なので、日本から持ってきたご飯が大活躍。ホテルでのディナーも のりたま on サトウのご飯です。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?