見出し画像

【#7】逆転勝利と冬支度、そして甘酸っぱい記憶。

昨日は、サッカー日本代表勝ちましたね!!
サッカー好きな彼が、朝、興奮気味にWechatで日本の勝利を報告してくれた。(わたしは眠くて起きていられなかった‥)



____✂︎____




今日は冬支度のひとつ、タイヤ交換に行ってきました🚘(雪国暮らしなので)
ついにこの時期が来たか〜、という感じ。
今年の冬は、どんな冬になるのかなぁ。あまり冷え込まないでくれよ。
雪が多く降ると除雪をするけど、これがまぁ重労働。気が重い‥



そんな冬を楽しく過ごしたくて、色々調べてるんだけど、
今年は、これを試してみたい!

・アヒル製造機(雪をアヒル型に固めるもの)
・ミニかまくら作り
・スノボ(スキーしかやったことない!)
・ホットヨガ

他にも何か面白いことあるかな?
冬って、寒いが故にお家に篭りがちになるけれど、今年の冬はなるべく活動的に過ごしたい!(目標で終わって、実際はこたつでみかん食べてそう)



____✂︎____




唐突に話は変わるが、
さっき突然、数年前に大好きだった人から連絡が来た。

何年も連絡とってないし、自分も結婚したのに、
昔のドキドキした気持ちが少しだけ蘇ってきて、ちょっと複雑な心境。

まあ、今はお友達ってことで、それ以上でもそれ以下でもないんだけれど。
少し前の、甘酸っぱくて、ほどほどに苦い思い出‥

この人もまたサッカーが好きで、日本の逆転勝利を喜んでいた。
日本のチームを愛してくれて、ありがとう!




____✂︎____




心がざわざわしているので、今日はここまで🤣おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?