見出し画像

福岡ひとり旅

約2年前、はじめて一人旅をした。
当時YouTubeで、一人旅動画を身漁ってたのがきっかけだ。
旅の目的は、気の済むまで食べて呑むこと!
おまけで観光地をちょろっと。
初めて一人で新幹線に乗って、知らない土地を歩くのが少しこわくてドキドキしたのを覚えてる。
そんな気持ちはすぐ消えてなくなったけど笑

福岡に着いてまずは、腹ごしらえ!
有名な博多ラーメン、美味しかったああ。
飲みたくなってふらっと立ち寄った。
昼飲み最高!
はじめてストロベリービールを飲んだ
不思議な味。
黒ビールは安定のうまさ。

博多駅から歩いて10分のショッピングモール、キャナルシティ博多へ。
店内をぶらぶら散策し、目に入ったムーミンカフェで休憩。

スナフキンかわいい

その後、ホテルにチェックインして夜までのんびり。
下調べせずに来たので、直感でお店を決めた。
ご飯が美味しくて大当たり!

明太子入り卵焼き
もつ鍋メンチカツ
これがめっちゃ美味しい

ほろ酔いで一泊二日旅の初日は終了。

二日目は電車に乗って太宰府まで行った。

パネルがカッコいい
参道にある外観がおしゃれなスタバ
ちょっとこわい
到着!
朝イチだったから人が少ない
ゆっくり境内をみて回れた

場所を移動して大濠公園へ。
写真撮るの忘れてたけど、公園内のカフェでランチ。
ランチのあとは散歩をしてまったり。

大きな池を取り囲んで散策コースがあった
池の真ん中に行ける橋
見晴らし最高


これではじめての一人旅はおしまい。
めちゃめちゃ楽しかった~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?