「もうひとつの夢幻鉄道」〜私はあなたで、あなたは私〜 ⑧

このnoteは、キングコング西野亮廣さん作「夢幻鉄道」の二次創作です。 *物語を書くのは初めてなので、拙い部分もございますが、私の頭に流れるフィクションの世界をお楽しみ頂けると幸いです。  

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

家に帰り、ふと机の引き出しから音がした。

"ガタガタガタ"

「(ん?この前のノートをしまった場所だ。。。なんだろう。。。?)」

"ガタガタガタ"

また音がする。

「(ん!?)」

引き出しを開けてみることにした。

ガチャリ。

"ガサガサガサ"

「(ん?えっ!?ノートがなんだか揺れている。)」

とりあえずノートを引き出しから取り出した。

机の上に置いてみる。

"ガサガサガサ"

「(何!?何!?)」

中からこの前の羽が、ひらりと飛び出して来た。

「(えっ!?何!?)」 

恐る恐るノートを開いてみる。

「ぷふぁ〜!」

ノートの中から、私がこの前イラストした下手っぴなお姉さんが飛び出してきた!

「あなたね〜!いつまで閉じ込めておくつもりなの!苦しいじゃないの!!」

「え〜〜〜〜〜!!なんで!?ナニコレ!?」

「ナニコレ!?じゃ無いわよ!自分が描いた絵に責任持ちなさいよ〜!私もびっくりよ!」

お姉さんは怒り気味だった。

「怒ってます?」

「怒ってはないけれど、苦しかったわよ!」

「す、す、す、すみません。。。でも、なんで?」

「描いたものには、魂が宿るのよ。特に、気持ちを込めて描いた物にはね。あなたは並々ならぬ思いで描いてくれていたから、私はどうやらあちらの世界からコチラに呼ばれ、特例として、魂が与えられ、ココに存在したみたいね。私もこんなのは初めてだから、正直びっくりしてるわよ。。。」

「はぁ。。。コレから、どうするんですか?帰れるの?」

「それはまだ分からないけれど、どうやら向こうの世界とは、今のところコンタクトは途切れてるみたいだから、送り込まれたからには何か意味があるのだろうし、あなたに大切なコトをまた伝えなきゃね。」

「はい。。。ありがとうございます。でも、どうしましょうか?」

「まずはお水をちょうだい。喉が渇いたわ。」

絵から飛び出したお姉さんは、身長約8cmといったトコロだろうか。まるで小人だった。

*** 

⑨へ続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?