見出し画像

ゲ製同時進行45週目


AMD'sの申請が終わりました。(掲載されるとは言っていない)

(あっ)

TGF2021終幕しましたね。



先週出した話題で、去年の3月5日に何があったかという話なんですが。
企画として「アマデウス」でTRPGの話してるツイートを1年分片っ端からRTしまくったんですよね。

事前告知はしていたので、フォロワーから「いきなりやるのはビビるから止めた方がいいよね・・・」という私じゃない別の人との返信がされる始末。
哀しくなったし、たぶんそれでブロッカーが増えまくりましたね。

聞いた話によると、アマデウスの界隈にはバズらせるユーザーが何人かいる模様。その人にRTされるとバズるんだとか。
それらに一度もRTされたことないのでたぶん全員からブロックされてます。
うーむ。

何を思ってこんなことしたかというと、
1.アマデウスで遊べる環境を取り戻したかった
 2巻が6万円(定価1600円)になる程度に絶版状態で、新規加入が見込められなかった。
 電子書籍の見込みがなかった
 リアル友人は全員アマデウスが難しいと苦手だった
2.反応が何もなかった
 卓募集かけても8割集まらない
 卓感想絵描いても参加者からいいね1つずつ(RTなし)
 リプレイ動画や他の動画を出しても100再生以下
 シナリオを発表してもbkmは5以下、いいねは2以下
 〇周年おめでとう!のツイートにRTいいね0

とまあ拗らせたわけですな。
今日では、全巻電子書籍化決定して、新たなアマデウスのグッズも販売されるようになりました。

・・・ん?これやる前から現在とそんなに扱い変わってなくない・・・??


(あっ)


AMD'sδ

試用版は公開中!
  • キャラデータロード/セーブにtxtで出力する方法を探る。

  • キャラ作成ページ制作

  • シナリオパート

  • 機能増設/減量

  • 判定マクロ

    • 選択肢ボタン/ダイスランダム+並べ替え

    • 選択肢内容生成

まとめ

DLsiteの申請が終わりました。
2回目の返信待ちです。

察して。

以下更新なし↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


幸子のデートプラン(仮)

ゲームについて情報まとめました。

  • ゲームデータ初期段階作成完了

  • 設定、仕組み、シナリオの案だし

  • 画面構成

  • キャラデザ

    • 衣装デザイン

  • データ系

    • 衣装データ

    • その他

  • 素材導入

  • シーン完成

    • お着換えシーン

      • データ面

    • デートシーン ←今ココ

    • リザルト画面

  • EDまで作る

まとめ

今週お休み。



じゃんけんロワイヤルZ(仮)

ゲームについて情報まとめました。

  • ゲームデータ初期段階作成

  • 設定、仕組み、シナリオの案だし

    • IPカードの効果のバランス調整。全種類の能力確定。

  • テストバトル用の素材作成開始。

  • テスト環境の充実化

  • スキルの適用

    • 1-3人目

    • 4人目

  • チートの適用

    • 01-05「シロ」「ミント」「タクト」「レオ」「タマコ」

    • 06「ユーナ」←今ココ

    • -13

    • 14

  • スペシャルの適用 

  • コマンド入力による選択

  • EDまで作る

  • 仮立ち絵作成

まとめ

今週お休み。




スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~

Ver2.6完成!👏500DL達成!👏1000DL達成🎉

反響などまとめました。
ゲームについて情報まとめました。

■アップデートver3予定表■

  • 新ルール

    • ない正解

    • エース(ドロー撤廃)

  • フリーモード

    • ルール変更モード ←いまここ

    • キャスト変更モード

    • タッチ操作の不具合修正

  • その他

    • スマホで画面落とした時にゲームがストップするようにする

まとめ

今週お休み。

1000DL達成しました。

ついてこれる奴だけついてこいみたいなノリ大好き

とコメント貰えました。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


45週目まとめ

先週のアンケート結果が出ました。

やっぱTwitter情報配信には使えねーわ!!!!

4つ目に票を入れたのはネタと思って入れたのか、ガチの人なのか…。

ところで私のフォロー数は200ぐらいなんですが、フォロワーのフォロー数って1000だったり万単位なんですよね。
絶対TL見てないですよね。

「最新」じゃなくて「ホーム」でならRT数やいいね数の多い順に並べ替えられるので一層見ないですね。

これに反応貰えた方全員の固定ツイと最新2つまでをいいねします!
ってのも見たし、そういう下衆な場所になり下がったんですね。。

まあTwitterに情報流すのは川に葉っぱの船を流して海まで流れるかどうか程度に期待します。

今週はようやく元通りのルーチンができそうです。


同時並行イベント

今日のさっちゃん(返信部位で過去絵追えるよ)


まとめて。

第二回フリコン端からやってく奴

今週は新規0件です(19周目)

リプレイ

今週更新できてません。

TGF2021

TRPG(神話創世RPGアマデウス)

描き下ろしました。

固定値お化けで挑んで、31ダメージ叩き出して無事解決しました。
アマデウスの31ダメージは、爆弾の期待値が9点なので想像してください。

英語始めました


今週のぼやき(と解決)


最終日に1000DL達成したけどしませんでした。

気持ちと作業量と気分が乗ったらそのうちやるかもしれない。

上のアマデウス周りの原因に繋がる。

違法DLエロ動画が配信に映ったVが活動自粛みたいなニュースの奴。
適当に言われがち著作権。トレパクもそれに続く。

適当書くな、めんどい。

UNOじゃねーんだぞ。

反応がない!ぴえん!の後にいいね付いたりするのめっちゃ嫌いなんすよ
じゃあどうすりゃええねんなんだけど、ぴえんする前から反応してくれりゃこんなんしないんですよ。

お、怒ってるな。まだ元気でよかったの目線で。

あった。

勝手に仲間を感じてましたが仲間ではありませんでした。


では応援よろしく~('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?