ききよ

ほっとかれると勝手に成長していくけど最近お友達が欲しいききよです。 作業環境はIllu…

ききよ

ほっとかれると勝手に成長していくけど最近お友達が欲しいききよです。 作業環境はIllustrator,ClipStudio,Aftereffect,Premire,InDesign,Encore,Audition,Word,Excel,tyranobuilder-script…

マガジン

  • つくったゲームまとめ

    制作したゲームの配布リンクや、説明書のページをまとめたマガジンです。

  • 情報

  • ゲ製全般

  • お絵かきAI

    お絵かきAI関連記事まとめ

  • ティラノ.疑問

    ティラノスクリプト扱ってて疑問に思ったことを調べたりまとめたり。 なお個人の感想です。

最近の記事

  • 固定された記事

ゲ製×4制作日誌まとめ

記事のまとめページです。 0週目(残り128日) 1週目(残り121日) 2週目(残り114日) 3週目(残り107日) 4週目(残り100日) 5週目(残り93日) 6週目(残り86日) 7週目(残り79日) 8週目(残り72日) 9週目(残り65日) 10週目(残り58日) 11週目(残り51日) 12週目(残り44日) 13週目(残り37日) 14週目(残り30日) 15周目(残り23日) 16周目(残り16日) スタラノが完成しました

    • ベアトリス♪パニック!販売ページ

      イベントはこちらから↑ えだふぇすっ!イベント無料配布会場で使える、ベアトリススキン(9/23限定) 使い方 上記『アバター設定』で画像をアップロードします。(ログイン必須) イベント会場入場時にアップロードした画像を選択します。 謎解きパスワード付き『ベアトリス♪パニック!』 パスワードは、『えだふぇすっ!』に参加しているサークル名の頭文字を、ローマ字半角英数で、あ1->う3 の順繰りに並べたものです。 例:レモンティータルト伯爵は「le」です。 ※24年1

      ¥100〜
      割引あり
      • 合言葉発表!

        • ゲ製同時進行3年と21週目

          進捗に動画3本増やしました。 なんとか取捨選択を行い形にはなれそうです。 予定では今日マスターアップのはずです。はずです。 販売場所ですが、ここNoteの有料記事で行います。 無料版や無料配布物があるので、イベントを楽しんでいってください。 (主催関係者ではない) イベント その他進捗はこちら https://poipiku.com/10270042/ 知見知見。 そのうち遊ぶ。 事情を知らない人から見ると、ブルアカは非常に民度が悪い を決定づけた内容だなって。

        • 固定された記事

        ゲ製×4制作日誌まとめ

        マガジン

        • つくったゲームまとめ
          11本
        • 情報
          29本
        • ゲ製全般
          9本
        • お絵かきAI
          6本
        • ティラノ.疑問
          2本
        • ティラノtip
          16本

        記事

          ゲ製同時進行3年と20週目

          素材を組み込んでプロローグが読めるようになりました。 一応ゲームとして成り立ってる状態ではあるんですが、残り一週間でできる限り磨いていきたいですね。 その他進捗はこちら https://poipiku.com/10270042/ 知見そのうち行きたい 規約に穴があるので、18禁配信で使っちゃうぞーって言ってた人がいた そのうち使う 過去何回かやってる 3年と20週目まとめ取捨選択の週でした。 身体は壊しそうだったので休息と、 週末に進捗のために順番を変更したり。

          ゲ製同時進行3年と20週目

          ゲ製同時進行3年と19週目

          1日目。というサブタイからプロローグに変更しました。 最後1週間は諸々の準備や予備日だとして、あと2週間。 さすがに2週間後の見通しはできるので、だいぶ粗削りな仕上げになりそう。 来週すべての素材の作成が終わって、仮組が終わっている状態でしょうね。 おかずパンのおかずまで届いてない感じになりそう。エロゲだけにね。 組み込みできたのでよかった。 とりあえず火を付けました。 なかったので使ってこうと思います。 知見そのうち使う ふぅん GodotもUnityも手を

          ゲ製同時進行3年と19週目

          『未解決事件は終わらせないといけないから』 はバカにはわからない

          #未解決事件は終わらせないといけないから ネタバレ注意。 先日のニンテンドーダイレクトIndie Worldにて 『未解決事件は終わらせないといけないから』 のswitch版の発表が紹介された。 ので購入した。 ちなみに私はバカの方の分類に所属でいいと思う。 付属するサントラも一緒に購入してわくわくしていたのだが。 ゲーム概要 プレイ時間は約3時間。全クリ。 クラゲと自分を称する老婆の回想録から『未解決事件』の記憶を正しい順番に並び替えて真相を追っていく という

          『未解決事件は終わらせないといけないから』 はバカにはわからない

          ベアトリス♪パニック!紹介ページ

          初めにこれは、天啓パラドクス二次創作(R-18)ゲームです。 非公式です。 今後、公式で似たような展開になる可能性があるかもしれませんが、完全なる偶然であり公式とは一切関係ありません。 怒られたら取り下げます。 (24/08/25) 公式ゲーム(全年齢版) 公式サイト ベアトリスとは 天啓パラドクス(以下本家)の登場キャラクター。第一部3章から登場。 (この企画でプレゼントに当選しました。) 公式サイトのノベライズにも登場するし、ゲーム本編はシナリオだけ読めるモ

          ベアトリス♪パニック!紹介ページ

          ゲ製同時進行3年と18週目

          大ニュースなんですけど、サンリオ関連のサイトにIP登録が認められました ひと段落したら残りの手続き進めます。 残り1か月。 https://poipiku.com/10270042/ ↑進捗 完成までに必要素材一覧の書き出しが完了しました。 つまり、ここから作り始めるわけです。 真360度回せるようになりました。 知見過去5回ぐらい配信してました。おつおつ。 小説の経験値が少なくてなんもわからん。 そのうちやる 手首と腰の位置は大体同じって覚えてたので知識更

          ゲ製同時進行3年と18週目

          ゲ製同時進行3年と17週目

          3キャラ目のお披露目用に作りました。 20時間ぐらいかかった。 ハウツー更新しました。 横向き90度の身体ができました。 https://poipiku.com/10270042/ 他進捗↑ 知見段階によって分岐保存してるのでそこそこ使えた。 でも結局はソフト立ち上げなおすのが一番だったりする。 されました。 3年と17週目まとめそろそろ活動記録まとめる必要ありそう。この週報も1年目以降まとめてないし。 この記事だけめっちゃ伸びたのでこれかもしれないが。 予

          ゲ製同時進行3年と17週目

          CTA5作成メモ3アニメーションキャラクター編3

          CTA5でアニメーション作ってみようぜ実践編です。 結局上達するのはトレースすることです。 ということで、動きをトレースして作ってみます。 公式配布されているこちらのモーションを使用します。 これの中身はfbxとmp4なので、3Dmotionが使える環境なら入れて終わりです。 fbxを使う場合はicloneでrlMotion形式に変換しないと使えません。 てなわけで、mp4の動画からモーションをトレースして作ります。 準備編 mp4をドロップインすると出ます。

          CTA5作成メモ3アニメーションキャラクター編3

          CTA5作成メモ3アニメーションキャラクター編2

          CTA5でアニメーションをするときの情報まとめです。 上の内容をかみ砕いてタイムラインに特化した感じの内容です。 基本動作CTA5では基本的にカットアウトで行われます。 つまり、パーツのピンを回転させて動きを記録して作成します。 なので横や上方向の動きには強いですが、奥行きのある動きを非常に苦手とします。(Z軸方向にオブジェクトごと移動は可能) 画面に向かって手を突き出すとか膝を上げるとか、 煽りや俯瞰といった正面横軸以外の角度の実現は既存を動作を理解した上でパーツに

          CTA5作成メモ3アニメーションキャラクター編2

          CTA5作成メモ3アニメーションキャラクター編

          適当途中あげメモ帳です。 キャラクターを動かす方法について ```mermaidflowchart LR a[動かしたい] b{ } a -->|3Dモーション| b a -->|2Dモーション| 2Dモーションキーエディタツール b --> モーションキャプチャ b --> ストアで購入 b --> icloneで作成 b --> 他所モーションを変換して使用(iclone8で変換)``` iclone  約10万円 FBX形式をiclone8で

          CTA5作成メモ3アニメーションキャラクター編

          ゲ製同時進行3年と16週目

          表紙はあとで置き換えるとして。 ゲ制データグを使って久々に宣伝しました。 過去一の伸び率でびっくりです。さすが二次。 その先のページにはほとんど行ってないみたいですが、 イベント宣伝できたならいいかなーと思ってます。 https://poipiku.com/MyIllustListPcV.jsp 知見私も運営側としてそれはそうやろの気持ち。 クリアしました。 アニメーション作業が一部楽になりました。 アンケート答えた そのうち使う とらのあなのwebオンリー

          ゲ製同時進行3年と16週目

          ゲ製同時進行3年と15週目

          なんと、幸子を描かなくなって1か月です。 https://poipiku.com/10270042/ というわけで参加表明とタイトルの発表でした。進捗は上。 思った以下に反応が少なくて、公式のRTも発生しないのでちょと不信が できました。 それはそれとして、新しいスキルの獲得が日々できているので楽しいです。 知見どちらにするか悩んで選ばなかった方。 多分今年は副産物ができない限り出れない。 これは結構やってる。 ttps://twitter.com/jikut

          ゲ製同時進行3年と15週目

          ゲ製同時進行3年と14週目

          今週の集大成。 エロフィルター設定にすると直リンク貼れなくなるみたいですね。 CTA5のアニメーション作成もできるようになりましたので、プロットの作成を始めました。 あと2シーンぐらいで全体が書き終わるので、そこから必要材料を割り出して、残り期限で作れるように配置換えをしたり…とかを今後予定してます。 知見爆発のときは唐揚げのシリーズができた 3年と14週目まとめ私の場合はそれをやった/やらなかった未来の自分に笑われるのが嫌なのでやるみたいなとこある。 事前準備的な

          ゲ製同時進行3年と14週目