見出し画像

公開・制作中ゲーム一覧ぺーじ

バーチャルフェス2022 フリー会場B
から来た方々こんにちわ!!

このページは、現在公開中、制作中のフリゲーを紹介しています。
(一次創作オリジナルのみ)


今後の情報を追いたい場合は、このnoteをフォローするか、

このサークルをフォローしてベルをONにしておくといいと思います。
日常ツイしないので。

あとこの記事の♡を押してもらえると嬉しいです。ログインしてなくても押せるので、是非どうぞ。


■新作

01シミュレーション!

誰だよ100万P達成の実績作った奴

基礎情報

ゲームエンジン:ティラノスクリプトV5(5.14)
対応OS:Windows10 64bit、ブラウザ版有
ジャンル:シミュレーションメタフィクション成長コズミックSFゲーム
ターゲット:ステータス改造して最効率を求めたい人
公開ページ:ノベルゲームコレクション
クリアタイム:最速1時間(運要素あり)
ハッシュタグ:#slg01ddsk
特記:第6回新人フリコン60分以上の部参加、TGF2022参加、500DL未満フリゲ発掘大会出場

どんなゲームか?

タイトル変更するとさらに面白い

0か1が50%で出るので、「011101110111」の順に出せたらゲームクリア。
挑戦事に貯まるポイントで自身の※運を強化していく(自分)育成ゲーです。
※運とは確率変動のことを言います。
真に運を極めたものだけが真EDを見ることができます。

あらすじ

※ゲーム内の不確定な情報を繋ぎ合わせて想像して楽しむという環境です。

貴様と幸運石の出会いと別れのシナリオらしいです。
※最新バージョンではやり直しできます。

ダウンロードページ

関連情報ページ


■以下準新作




■完成

バッジ獲得RTA

連打バッジは獲得できません。

基礎情報

ゲームエンジン:ティラノスクリプトV5
対応OS:Windows10 64bit(夢現にてブラウザ版有)
ジャンル:シミュレーションメタフィクション謎解き脱出カラオケゲーム
ターゲット:ティラノ製ゲームの脱出ゲームに長けてる人
公開ページ:Booth,夢現
クリアタイム:最速1時間
ハッシュタグ:#おはなしアリス2
特記:攻略ページアリ、Twitter連携、第2回新人フリコン参加、500DL未満フリゲ発掘大会出場


どんなゲームか?

参加番号1番でした。

完成したゲーム2作目です。
夢現でも配信してますが、Booth版が規制なしの完全版になります。
ティラノスクリプトでできる様々を詰め込みました。
「ご覧のスポンサーの提供で、お送りしました!」のボイスが流れたら完全クリアです。
なお、4月1日パッチでカラオケができるようになりました。

あらすじ

前情報なしが一番楽しめるゲームです。

ダウンロードページ

攻略まではワンクッションあります。

■未完成公開

スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~

500DL達成しました。

反響などまとめました。

基礎情報

ゲームエンジン:ティラノスクリプトV5
対応OS:Windows10 64bit(ノベコレにてブラウザ版有)
ジャンル:瞬発判断スタイリッシュカードゲーム
ターゲット:周りがやいのやいのする環境の人向け
公開ページ:ノベルゲームコレクション
クリアタイム:15分
ハッシュタグ:#スタラノスタンバイ
特記:500DL、第三回新人フリコン佳作🥉

どんなゲームか?

アップデートをあと3回ぐらい残してるブラウザゲーです。(DLもできる)
スマホ操作に対応させたり、JavaScriptを駆使してたりバッジ獲得RTAの技術をエンタメ方面に伸ばした感じです。配信を意識しました。
「コングラチュレーション」のボイスでクリアですが、ノベコレ独自機能のバッジが隠されています。獲得難易度はノベコレ界でも上から数えた方が早いぐらい難しいです。
現在基盤が出来上がった状態。残りのバージョンアップでだいぶ変わると思います。

あらすじ

やってみればわかるさ!

ダウンロードページ

DL版に付属している説明書の内容+プレイアンケートです。
配信する方は必読です。




■制作中

幸子デートプラン(仮名称)

ゲームタイトルは仮です。

基礎情報

ゲームエンジン:ティラノスクリプトV5
対応OS:Windows10 64bit 、ブラウザ版未定
ジャンル:リアルタイムお着替えデートゲーム
ターゲット:幸子のファン層
公開ページ:未公開
クリアタイム:7日以上
ハッシュタグ:未定
特記:着せ替え、見守り、ログボあり

どんなゲームか?

絵柄変更の可能性アリ

21年5月から毎週描き続けている式部幸子(さっちゃん)が主役のゲーム。
彼女のデートを成功させる見守り系着せ替えゲームです。
jQueryとJavaScriptを駆使してます。
お着替えした衣装によって、デート内容が分岐していきます。
終着地にて待ち受けるのは・・・?

頭上の奥様がミルクぶっ放しちゃった!
これでは、いけませんね。



またやっちゃった!
ポンチョコート着ておいてよかった~~~

あらすじ

さっちゃんはウキウキ目覚めました。今日は楽しみにしていたデートだからです!
お洋服を選んでさあ出発!今回は最後までデートできるかな?
アタシはとっても心配です。

公開時期・場所

2022年公開見込・ノベルゲームコレクション申請予定



じゃんけんロワイヤル(仮名称)

ゲームタイトルは仮です。

基礎情報

ゲームエンジン:ティラノスクリプトV5
対応OS:Windows10 64bit 、ブラウザ版未定
ジャンル:戦略チート野球拳
ターゲット:戦略系が好きで服が破けるとか好きな人(男性向け)
公開ページ:未公開
クリアタイム:30分未満
ハッシュタグ:未定
特記:R-15版発売予定、チート戦略バトル

どんなゲームか?

全員、最上位世界の存在

基本は野球拳ですがそれにチート能力をぶつけ合う能力ものです。
基本的にギャグで少年誌的ノリです。パッチつけても本番行為はない予定。
主人公は10回制限のチート、相手キャラはパッシブ効果と一撃必殺チート持ち。
3回勝負のうち多く勝利数を手に入れた方の勝ちです。
1周目は誰かとコンビを組む、2周目はソロでの踏破が可能とする予定です。
勝ち抜いた場合コンビ相手とのスチル、負けた場合負けた相手のスチルを導入予定。
チートにはチートをぶつけんだよ!!!!

登場するチート(一部)

・手を出したあとに、相手が手を出し終わる前に手を変える
・結果が出たあとに、時間を巻き戻してもう一度勝負する
・相手の手を強制的にグーにする
・相手と必ず同じ手を出す(パッシブ)
・出した相手の手を破壊し、今後使用不可にする(パッシブ)
・etc…


あらすじ

「暇だったから起こした。お前景品な」
覚醒めざめて聞いた第一声だった。


サトメ
「俺を覚醒めざめさせて、どうしようってんだ」

俺、サトメは神のバックアップである。神に何かあった時に覚醒めざめ、元に戻す役割だ。
ここで神々を紹介しておこう。まぁ、名称などないから名付けは適当だが。

1号
「面白いことやれよ。お前景品な」

1号…全ての起源。役割は「創造」。俺を起こした張本人。

2号
「いつもごめんね、助けるよ」

2号…1号が分け身をして作った特別。役割は「守護」。1号の良心部分。

3号
「飽きた。それでいいよ」

3号…役割は「破壊」。バグを破壊するマシーン精神。

4号
「サトメくん、お着替えできるかな~
♡♡♡♡♡♡♡

4号…1号特化の「制御」。俺のバックアップ元。

今度の暇つぶしはじゃんけん大会、景品は俺。…俺?
な、なんだよその俺を見る目は…
みんな俺を景品にして何をするつもりなんだ…うわあぁぁぁ!
この危機を脱して俺は早く眠りたいんだ!神相手だって抗うわ!
この神の力で作られた英雄の力、「ICイクサカード」でな!!
・・・ん?

公開時期・場所

2022年公開見込・ノベルゲームコレクション申請予定
R-15(18)パッチ DLsite申請予定

チートでぶん殴れ!



最後に

繰り返しです。


今後の情報を追いたい場合は、このnoteをフォローするか、

このサークルをフォローしてベルをONにしておくといいと思います。
日常ツイしないので。

あとこの記事の♡を押してもらえると嬉しいです。ログインしてなくても押せるので、是非どうぞ。


では、応援よろしく~(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?