見出し画像

ゲ製同時進行1年と36週目

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
なんやかんやこのNote記事も、アクティブユーザがいないだけで結構な人に見られてるみたいですね。
Noteにログインしない状態だと「いいね」を押しても認知されないので、
認知されたくない忍者はご活用ください。

年度が切り替わると言っても、昨日からの地続きなもので仲が互いしてた人たちが仲良くなったり、病気がなくなったりするわけではないので。
なるべく同じ速さで変わらず歩いていきたいですね。
(逆にイベント事で今まで通りができなくなることの方が負担)

供養

作ったけどいらなくなっちゃったマクロの供養場所。
ないです。



01シミュレーション!

バーチャルフェスが始まり、特設会場を作りました。
ゲーム攻略のヒントとか、こないだ作ったPVへのリンクとかあるので適当に見て行ってください。



スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~

反響などまとめました。
ゲームについて情報まとめました。
■アップデートver3予定表■

  • 新ルール

    • ない正解

    • エース(ドロー撤廃)

  • フリーモード

    • ルール変更モード ←いまここ

    • キャスト変更モード

    • タッチ操作の不具合修正

  • その他

    • スマホで画面落とした時にゲームがストップするようにする


バーチャルフェスには個展機能があるのをご存知か?

てことで、スタラノの個展(個人展示会場)を作成中です。

設計図を作りたかったので会場の大体を計測してきました。

「その情報もうあるよ」すらなんもないので微妙な気分です。



1年と36週目まとめ

2022年の総括になりますが、色々挑戦した年でした。
色んな企画に参加したり(空中分解4回)、コンテストに出たり。
優勝したり。

英語学習もやりはじめたし

VBAやHTML,CSS,JSの再学習も行いました。

お絵かきAIやGitなど新しいところの勉強もしています。

skebなどの有償依頼も今年は例年より多くいただきました。感謝。

また、見通しがつかず期限のギリギリになってしまう事態も多々ありました。迷惑かけた各方面本当すいません。

こうした新しく学んだことをゲ製なりに向けて活用できるように
今年もがんばりたいですね。
まずは作業場の大掃除を一週間やり続けて整理と埃の除去を徹底しました。

ゲ製やれよ


ではことよろ~。

同時並行イベント

今日のさっちゃん(返信部位で過去絵追えるよ)
かけたらあとで。

まとめ。


リプレイ

今週更新できてません。
TRPGスタジオでリプレイ動画作る記事作り始めました。

植物

ついに週1更新になりました。Zライトも新しく購入して撮影をどうにかしようと奮闘してます。
3か月前と比べるとさすがに撮影バリエーションがどうにもならなくなってきましたね。

一応透明台はあるんでそれを周りに囲ってやってみようかな。

ガシャポンクエスト

初期のアクアシューターズと比べるとすごい組み立てやすくなりました。
腰部分はめっちゃ外れやすいです。

換装できるはずのパーツが入らず。
色落ちもして肌に髪の色とかが付きました。

アクアシューターズ

10弾の10個全て組み立てました。あと5-9弾+EX2個箱がある。

skeb

発注したもの

発注されたもの


今週のぼやき(と解決)

一週間から1か月から1年かけて作るもんじゃあないんだよなあ。


これを買ったということは、生声合奏団の出番が減るという事です。


これ。辞めるっていうメッセージについた返信すら一人ひとり返信するっていう丁寧対応してりゃそれは疲れるだろうなぁ…と思いつつ。
これと何が違うんだろうなあ。
私のとこはのらりくらりやって紆余曲折あって今年で20年目っすか。

空中分解しない9割ぐらいの勝因はプロデューサーの腕。
プロデューサーの胃の健康と等価交換で企画が成功する。


では応援よろしく~('ω')ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?