見出し画像

気づき6

問、答え、疑う。この心持を持つ事がわりと重要だと思います。皆さんはどうでしょうか。盲目的に誰かが言った事を信じてないでしょうか?

僕もわりとそんなタイプの傾向がある人間でじゃあ、

『何がお前正しいだよ。教えてくれよ!!! ふざけんなよ』と怒る人、当然の反応です。

一つ正解があるとすれば答えはなにも正しくないです。では何を物差しにすればいいのかというと、この部分の回答の一つで大事な事は、自分の考えや主義主張どういった目的で生きているのかを明確にする。

すると、勉強するにしても、仕事をするにしても、趣味を磨くにしても、私が考えるにはという視点で捉える。すると昔の自分では捉えきれなかった価値観や正しいと思っていた回答が間違っていたりする。

此れを今、読んでくれている様々な世代で年齢がてんでばらばらだと思います。でも一昔はこんな事は夢物語であり得ない不可能とされていたことを可能にして、人々の意志や伝えたい。勘違いや、意識の違いやずれ、距離を短くしてきた。

それがテクノロジーの尊き素晴らしい所です。

何かに追われるように、どんなに辛い世界に生きている人でも、その居場所に身を置いているから分かる事がある。だから、最初は一人かもしれない。批判に晒されるかもしれない。お前って言われるかもしれない。

この広大なインターネット遊び場で受信もいいけど、なにか送信して積み重ねて欲しい。

最後に、僕が尊敬する人の一人江頭2時50分がいつも口をすっぱく投げている言葉を貴方にも僕にも送ります。

99人に嫌われても1人が笑ったらそれで勝ちじゃねぇか!



一歩、一歩、階段を登って、人を楽しませるクリエイターになるよう行動してきます。色んな属性の方でも楽しめるというのが僕の理想で目指していきます。応援お願いいたします。