見出し画像

あなたは誰ですか?

先日、母からこんなものが出て来たよと
「命名」と書かれた
ヨレヨレと古びた3つ折りの
厚紙用紙を渡されました。

なんだこれ? と開いてみると、

ど真ん中にデーンと僕の名前が!

母に聞くと、決めた名前を神社に
報告した時のものらしく
候補の名前は、両親が本などで調べて
画数だったり、名前の文字数だったりと
いくつも考えてくれたようです。

用紙に書かれた僕の名前の横には
両親の名前が並んでいました。

ふたりがどんな想いで
どんな未来をイメージして
僕の名前を考えてくれたんだろう

名前には

呼んだ時の響き
見た時に感じるもの
文字そのものの意味

それ以上にあふれる想いだったり
本当に本当に大切な
沢山のものがギュッと
詰まっていると思います。

ホント大切で特別なもの

名前を呼ばれると、大切なものを
大切にされてる気がします。

いつも素直に嬉しいです ^^

ここにいるから呼んでもらえる。
呼んでもらえるから気づける。
呼び合うことで分かり合える。

どこにいるのか
誰といるのか
何を呼ぶのか

ぜんぶ自分で選べる

この大切な自分。
その大切な自分が大切にしているもの
もっと出して行こうと思いました。

だって、ずっとここに「ある」のだから!

そんな僕の名前は 
しんかわたかしです。

あなたは誰ですか?
何を大切にしていきたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?