見出し画像

警戒色のキモい花 2021.7.14

グワ…眠いぞ…

今日って何日なんですか?14日?ふーん

昨晩、全く眠れなかったので諦めて徹夜を決め込んだ。徹夜をすると大体明け方の5時くらいに退屈と眠気のピークに襲われる。眠いのでやらなければならないことをこなす気力はない。だが5時に寝落ちたら絶対に寝坊する。徹夜は明け方5時頃からが勝負。

最近は夏とかいうやつで外が明るくなるのが早いので、意識朦朧としながら明け方っぽいぼやけた動画を作ってみた。

「使用楽曲」の誤字はさっき気がついた。あからさまに判断力が低下している。

薄暗い明け方に夜の空気のまま営業しているコンビニの光を遠くから見るのが好きだ。私たちが勝手に睡眠で時間を区切っているだけで、本当は朝は夜の延長線上にあるということを感じられる。
ところでうちの近くのコンビニ、いつ行ってもコーヒーマシンが洗浄中なのはどうしてなんだ。

-----

家の近くではないがよく通る道に、ヒョロい向日葵みたいな警戒色の花が勝手に咲きまくっている野良お花畑がある。どぎつい黄色の花びらとやたら立体的で真っ黒な中心がちょっとキモいなあと思いながら毎回眺めていたのだが、今日久しぶりにその道を通ったら全て刈られて更地になっていた。

ちょっとキモいから刈られてしまったのだろうか。ちょっとキモいとはいえ、花を圧倒的なパワー(草刈機)でなぎ倒すのはどんな感覚なのだろう。
うっすらと漂う草刈機で大量に草を刈った後の匂いが妙に悲しかった。

-----

「切り胡麻」のフォントを守ろうとする意思が強い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?