見出し画像

ほっとけば勝手に出会う 2021.8.24

ライブに継ぐライブ。今日は横浜。夕方に無味無臭の家系ラーメンを食べた。後から聞いたところ、美味しくないと話題の店だったらしい。店名は伏せる。
電車を盛大に間違えたので終電で帰ってきた。
終点で寝こけている人を起こす時 私が起こしたことに気づかれないよう素早く去るのが得意。

夕飯の番外編。ちっちゃい白身魚の切り身とオレンジジュース。食い合わせなどというものはうるさいグルメな誰かが言っているだけなので気にしなければ良いだけの話。

「本当に良いと思う音楽は勧められなくとも出会うべきタイミングで自然に出会う」 という話を聴いた。
確かに自分が本当に好きな音楽って、結局ほとんど自分で発掘している。有名無名に関わらず。

有名な音楽との出会いに関しては「知る」ではなくて「自分の意思で聴く」を出会いと解釈している。
電気グルーヴは有名なので知っていたが、良いと思う曲を見つけたのは割と最近。
昔から物にしろ音楽にしろサイバー的なものが好きだったので、いつか時が来たらどうせ電気グルーヴは聴くだろうとは思っていた。

改めて電気グルーヴの曲をdigることになったきっかけは、アー写に使われているネオンサインを作っている人のツーイトから。

そもそも私がネオンサインに興味を持つまでにも、それまでの色々な歴史があるわけで。
やっぱり音楽は自然に出会うものなのかもしれない。

「レアクティオーン」好き。
東京の若者のすべてがここに集まっています。

-----

自分ののぼりを作ります。欲しいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?