見出し画像

【小説】漫画女子の一コマ【第二巻】

今日は週末の土曜日のまだ午前中。
さっき読んだ異世界グルメ漫画の次の巻を読も。
ぺらぺら何気なく漫画女子はある一コマに言葉が出た。
「塩と胡椒高い~」その一コマは塩と胡椒が金貨で取引されていた。
現実ならありえない金額である。
漫画女子はふと思った。
「ほかの調味料ってなんかあったっけ高く売れそうなもの」
別にその漫画の世界に行けないが
もしも漫画女子がほかの調味料を持って行けたとしたらと妄想した。
結果、何かあるか悩んだ、醤油、味噌、無難だ。
ふと、漫画女子はある調味料を思い出した砂糖も結構貴重じゃないかと。
甘いもの好きの漫画女子は思ったのである。
ただ、塩と胡椒は金貨だが砂糖はいくらで取引されてるかまでは書いてない
なやんだら小腹がすいた漫画女子は冷蔵庫からバニラアイスを取り出し。
「甘味うま~最高」と言って食べたのである。
話はズレたが現実でも塩と胡椒と砂糖があればどうにかできると思うこの頃
次巻へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?