見出し画像

東京の田舎、御嶽山で自然満喫

東京都心から近い山、というと高尾山ですが、
青梅の御嶽山も都心から2時間ちょっと、しかも高尾山より人少なく、
川遊びもできる素敵スポットでした!

御嶽神社から2時間のハイキング?登山?コースは3歳の娘にはどうかと思ったのですが、娘が予想を超える健脚ぶりを発揮。(旦那もアシスト頑張った!)
しかし、子連れで行かれる方は4〜5歳くらいからのチャレンジをお勧めします笑。

川辺で小魚取りも楽しめたし、
ヤマメは娘も美味しく食べてくれたし、
山に神様や天狗様がいることを教えられたし、
こんな近くでこんな素敵な田舎があったのかー!ってかんじです。

これから紅葉シーズンも良さそう◎

気軽に山に行きたいけど高尾山の人混みにうんざりな人にお勧めですー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?