見出し画像

「子育て休み」という、考え方

(2020年9月(娘2歳)時に執筆した記事です)

今夜は、「子育て休み」です。

旦那が娘を連れて実家に泊まりにいってくれて、
「子育てが、休みの日」です。

って近所でカフェやってる料理研究家(三児の母)にいったら、

「子育て休みっていい響き!みんな子育て休みとったらいいよね。
母親だって休まなきゃもたない!料理教室の生徒さんにも子育て休み取るように言うわ!!」

と、かなり好評だったのでシェアしてみました。
実際、すごいリフレッシュ!あーもう泡飲む泡!って気分!!

もちろん、わたしが娘を実家に連れ帰って旦那の子育て休みにするときもあります。

…最近は寝付かせのときだんだんママよりも旦那がいー!と娘がいうようになってとっっっっても嬉しい。 家事が片付く!いえい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?