見出し画像

No inspiration today

いや

no inspiration this month

かもしれない。

【緊急事態】インスピレーションが圧倒時に不足しています。

インスピレーションの量=noteの更新率   

な私は、最近のnote更新率から見てもわかるように、インスピレーションの減少に歯止めがかかりません。


.....

そんなインスピレーションが少なかった今月、頑張って、かき集めたインスピレーションたちを紹介。(*インスパイアされれば、もうなんでもよい)

注)ここでのインスピレーションは「触発」という意味で用いています

⑴ 群像4月号

今月号のある文章が少し話題になってて、買ってみた。そして、「僕たちテレビは自ら死んでいくのか」を読んだ。

インスパイアされた結果👉著者の製作したドキュメンタリーを視聴

⑵ ヘイトクライムの投稿

アジア人に対するヘイトクライムが多発している。ある人のインスタのシェアから知った80歳の女性が殴られた事件がショッキングすぎて.....

インスパイアされた結果👉ヘイトクライムについて調べて、インスタでシェア、友達とpodcastでも話した。

⑶ Kaiti Yooの動画

ギャグセンがとても高いアジア系アメリカ人youtuber。(ちなみに、この動画ではヘイトクライムについても言及している。)

インスパイアされた結果👉動画編集に取り組んだ。

⑷ 紀伊国屋の冊子

画像1

紀伊國屋書店で働くスタッフの推し本を紹介するキノベスを始め、小冊子を読んだ。紹介されている本とともに添えてあるコメントは、載っている本、全部買いたい欲をかきたてた。

インスパイアされた結果👉掲載されていた書籍2冊購入(次回のnoteで詳しく書きます)

⑸ song of styleの動画

シンプルだけれど、素材(顔)を生かせるメイクアップ方法とそれにともなうメイク道具を知った。

インスパイアされた結果👉メイク方法を実践、クリームチーク購入。

まとめ

就活をゆるーくしている大学3年生の春休み(with コロナ)は、おうちでno inspirationの可能性が高いです。

そんな中では、

紹介したように、本や動画コンテンツが、家にいてもできるインスピレーションの強い味方ですね

結論:人と触れ合うことによって得たい(少なくとも私は。)インスピレーションですが、コロナ禍の今はひとまず、本と動画コンテンツに頼りましょう。


【急募】あなたのインスピレーション求む



いつもありがとうございます☺️