見出し画像

SUNAO!!!

最近安定している。海がとても静かで、波が全く立っていないみたいに。
私の生活も、とても穏やかで、そして刺激もない。

そんなのんびりとした生活送っていたら、わざわざ文章にすることもないだろと、
全く文章をかいていなかったんだけれど、

生活の中に潜む断片たちを言語化していないばかりに、
時間があっという間に過ぎ去って、
5 years later ってタイムカード出てくるところを想像したら、ホラーだった。

ので、ひっさしぶりnoteを開いている。

スポンジボブ。

ちなみにここまでくるのに、何回も文字を書いては消しているんだけれど、一向に下の行に進まないので、テーマを決めて今日はそれだけについて書こうと思う。

で、今日は最近気付いた「私って自分自身に対して全く素直じゃなかったんじゃない?(恋愛に限って)」って話。

3ヶ月前に付き合っていた人から振られて、自分の恋愛について見つめ直すようになった。そして、過去の恋人たちに対して自分が放っていた言葉や行動を改めて振り返っていたら、自分が全然素直に動いていなかったことに気づいた。

例えば、嫌なことを嫌って言えなかったり。気にしていないって言って実は気にしていたり。

恋人に嘘をついていたのはもちろん。自分にも嘘をついていた(言い聞かせていた)から、

自分の本当の感情や気持ちがわからなくなってしまったらしい。

私は最近自分が何をしたいのかわからない。

ちなみに、嘘をついていた理由は簡単。

自分が傷つきたくなかったから。

本音で傷つくより、嘘で傷ついた方がマシって思ってたから(今でもちょっと思う)

自分の期待と結果が乖離していた時の衝撃を避けたかったんだよね。

弱い心の持ち主、はまだ100%素直にはなれない。
でもこのままずっと嘘をつき続けていたら

本当に何がしたいのかわからなくなってしまう。

素直を実践する場は今の所ないのだけれど、
次誰かと恋愛するときは、本当の心の声をひろって、それを隠さず相手にも自分にも!伝えようと思う。

だって!!

自分の本当の気持ちに気づけなくなる危機>>>>>>>傷つくの怖い

でしょ!!!


【今日の一枚】

これは今日食べたお肉です。一枚を口に放り込んだら、
ショートケーキの一角を大口で食べて、口の中クリームでいっぱいみたいなのと同じ感覚になった。





いつもありがとうございます☺️