見出し画像

【EP.3】キューバのクラブ激アツだった

今回は、エピソード3
キューバの地元民に教えてもらったローカルクラブが激アツだったお話です。


【登場人物】
:日本人。大学生
マリア:バルセロナ出身。22歳。大学は卒業し、インターンをしていた。同じマンションに住んでいて、ホームパーティーで知り合った。


前日に喧嘩をした(詳しくはエピソード2へ)私たちだったが、次の日には持ち越さない!

寝たら、お互いだいぶスッキリして、張り切って、ハバナ観光をしました!(詳しくはエピソード4で)


だいたい行きたい場所には行けて、夜になり、お腹が空いたので、

同じ宿に泊まっていた人に紹介されたレストランでピザを食べた!

画像1

(イタリア料理は簡単で美味しいからどこの国に行ってもある)

そのあとは、あのヘミングウェイが通っていたというバーへ!

画像2


もちろんモヒートを飲んだ!

画像3

ここは、観光客向けでとーってもたくさん人がいた。

けれど、生演奏があったり、他のお客さんと話したりして、とても楽しい時間を過ごせた。

画像4


マリアは本当に誰とでもすぐ友達になってしまう。彼女がいたことでこの旅中たくさんの人との出会いがあった(^^) (このバーでも、いつの間にか演奏している人たちと仲良くなるマリア。ギターを持ったマリアの写真をぜひ見せたかった)


名残惜しいが、ヘミングウェイのバーを出た。


まだもう少し飲みたいねーとふらふら歩いていると、
なにやら面白そうなバーを発見!

“サルサ無料で教えます”

早速入ってみることに。

二人でお酒を頼んで、待っていると、店員さんが来て、

「さ、おどろう!」と

サルサレッスンが始まる(ゆるーいやつ)

音楽が流れ、店員さんが教えてくれた。

お酒もまわっていて、一向にステップが覚えられない私は、何度も

「nooo, one more」って言われた笑

ごめんて。覚え悪くて。

でも、キューバ人にサルサ教えてもらえるなんて、なかなかないから、とても良い経験になった!


1時間ちょっと滞在して、お酒も無くなって来たので、出ようとした。

すると、さっき一緒に踊っていた店員さんに紙を握らされる。

「これ、面白いから行ってみて」

広げると、クラブの場所が記してある紙だった。


ローカルクラブとても興味あるし、昨日マリアとクラブに行く約束もしたし!
行ってみようか、という話になり、

そのまま、クラブを目指して歩く。

すると、道の途中で

「ねね!めっちゃ面白いクラブがあるんだけどおいでよ!」と若い男に誘われた。

渡してきた紙が私たちが持っているものと全く同じだった。

「あー私たちここ行こうとしていたの」

「え!まじ!じゃあついてきて!」

その男についていくと、怪しげな建物になにやら人が並んでいる。

男が手招きするので、その列を抜かして、重い扉を開くと、、

それは、それはカオスなクラブが広がっていた!
(記憶が曖昧なのですが、クラブの紙を持っていない人はクラブに入れなかった気がします。道端で配っているかもしれないので、興味があったらその紙をもらう方がいいかも(?))

人の熱気がすごい!暗いし、爆音!

画像5

(真っ暗で、画質がとても悪いです^^;)


カ、カオス,,,,

真ん中に大きいソファーとポール(?)があって、そこでセクシーに踊る男女。

でも、音楽いいし、雰囲気もなんだか今まで行ったことのあるクラブと少し違って、新鮮!好き!

そして、なによりも、マリアと2人で周りを気にせず踊ったのがめっちゃ楽しかった!!

画像6

(スペイン語の曲を流すDJ)

途中、マリアを見失い、知らない男の人が来たので、彼と踊った。しかし、いまいちだったし、くっついてくる感じが嫌だったので、少しずつ避け、位置を移動した。


すると、フランス人のグループの1人の男に話しかけられた。

嫌な感じはなかったので、一緒に踊りながら、私は知っているフランス語を大声で叫んで遊んだりしていた笑

しかし、彼の妹がいつの間にか泥酔していて、フランス人グループが退散してしまった。

(あの男に見つかったら嫌だな...)という思いも虚しく、

クラブ内は狭かったので、前の男にすぐ見つかってしまった。

すると今度は、メキシコ人の兄弟に助けられた。

「大丈夫?」

メキシコ人たちと4人で踊る。

なんだこれ!めっちゃ楽しい!てか良い人たちすぎる!!!!!

彼らは3人兄弟で、お兄さん2人と妹という関係だった(妹が声かけてくれた)

「なにかあったら、言ってね!私のお兄ちゃんが助けてくれるから!」

「ありがとう!」(妹めっちゃ可愛い。メキシコ人すき。好感度が一気に上がる)

大声で話しながら踊っていると、

キューバ人に真ん中のソファーに連れて行かれそうになっているマリアを発見

メキシコ人兄弟に

「友達あれ大丈夫かな。助けようか?」と言われ、

マリアの腕を引っ張り、

なんとか私たちの輪に入れる。

そのあとは楽しくみんなで踊り、3時くらいにほろ酔いでクラブ出た。

画像7

(3時ほとんど人がいないよ。ちょっと怖かった)


キューバ旅で1番テンションが高かった夜でした。


あれ、てか、それより、クラブ内では気づかなかったけれど、

腰がイタァァァア

多分こんな長時間飲んで、おどったから、体が悲鳴をあげていた。

マリアもマリアで、なんだか喉の調子が悪いみたいで、宿に戻るまでの道、

2人ともそれぞれの苦痛と戦い(耐え)ながらなんとか帰宅したのでした。

(それもいい思い出w)


---------------------------------

このクラブ一回はいったら、多分いろいろなことが起こると思う笑

もしも、このクラブ興味ある方いれば、コメントしてください(クラブの名前頑張って探して、教えます笑)



【次回】

エピソード4!

写真で振り返る!キューバ、ハバナ編!
ハバナはたくさん思い出あります。
でも、もう記憶が薄れているんです。はい。

頑張って記憶を蘇らせてかく汗


【他のエピソードもぜひ!(^^)】

エピソード0

エピソード1


エピソード2



いつもありがとうございます☺️