見出し画像

ママにオススメ!スヌードが便利な理由

こんにちは。
stellatiのかこママです。

本日はオススメの暖か小物をご紹介します。
赤ちゃんがいるママ、忙しく頑張っているママにオススメしたいアイテムです。
我が子が赤ちゃんの頃に知りたかった!と感じたのでシェアしたいと思います。

あなたはストール派?
マフラー派?
それともスヌード派ですか?

…………………………………………


私はマフラー派でした。

おそらくストール派の方が多いのではないでしょうか。
なぜ私がストール派ではないかというと、ストールはサイズがちょっと大きいんです。

顔まわりにボリュームを出すのが好きではないので、ストールより幅が狭いマフラーを好んで使っています。
しかし、マフラーで気にいるモノを探すのには苦労します。
メンズものばかりでレディースものが圧倒的に種類が少ないからです。

一方ストールは可愛いものがたくさん出ています。

もちろんスヌードの存在は知っていましたが
今まで一度も使ったことがありませんでした。

なぜ使ったことが無いかというと、スヌードは首とスヌードの間に物理的に隙間が空きます。
風通しが良さそうで寒そうという印象でした。(雪国在住なのでツライ)

画像2

↑衝撃!!娘達のカマクラ作りの様子


マフラーだと顔まわりのボリュームを抑えつつ首元をしっかり覆うことが出来ます。

……………………………………………………………

ある日、スリーコインズの店内を歩いていると、スヌードに目が止まりました。
可愛い!!スヌードいいかもと手に取りました。

寒空のある日、出かける際にその辺に置いていたスヌードに手を伸ばしました。

あれっ、なんかいいかも。
かぶるだけたから簡単!
首の開きも気にならない。


気に入った1番のポイントは使い心地

✔︎つけるのが簡単
✔︎軽いくて小さい
✔︎収納してもスッキリ
✔︎ショルダーバッグに収まる
✔︎崩れても可愛い
✔︎たたむのが簡単
✔︎暖かい
✔︎子どもと兼用可能



使用中、子供達に振り回されても、スヌードの崩れが気にならない。
むしろスヌードは崩して可愛く見える設計になっています。
マフラーだと綺麗に結んでも子ども達と一緒にいると動き回ってすぐ崩れてしまいます。
それが小さなストレスになっていました。

スヌードを取った後もショルダーバックにスマートに収まります。
畳むのもとっても簡単です。

子どもが寒がっていたらカポっと被せられます。
ストールだとこれができない(ストールの端が床につくのがイヤ)
マフラーは安全面で不安です。

自宅での収納もハンガーにかけるだけ。

画像3

最後に

いかがでしたでしょうか。
スヌードの便利さを知って記事を書きたくなりました。
7年前の自分に教えてあげたい。何でも試してみないとわからないものです。
はじめてのスヌードはスリーコインズで500円でした。
他のメーカーは使ったことがないので分かりませんが、こちらのサイズが私には丁度良かったです。

まだ使ったことがないという方は是非試されてみて下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

また後でね。

画像2


サポートは不要です。 大切な方に何かプレゼントをされて下さい。 いつもnoteをお読みいただきありがとうございます。