これさえあればもう安心なんてこの世にないから

地獄 

愛はズボーンの「MAJIMEチャンネル」の歌詞。

「意味なんてない」って歌ってるけど考えさせられちゃう、MVも大好きな曲です!!


さて、今日の題名にした歌詞について。
キラーワードというのかな、すごく刺さってくる。

日常、「これだけやっておけばいいよ〜」「ここ抑えれば完璧」なんて言葉は溢れている。

でも、100%なんて存在しないんだな。
とある課題については、こなせちゃうかも知れないけれど、
一生を安心しているなんてない。


もし「これさえあれば安心」が存在したら、

人生楽をしすぎなのでは??
ドキドキや頑張りどきというのがないのか?

つまらんわね!きっと!!
私は不安、心配症だから安心は欲しいけれど、こんな自分だからこそ好きになったものがあると思う。
時には、憂鬱な気分で音楽にすがっているのが幸せだったりするもの。


個人的な話をすると、今は「サマーインターン申し込め〜」と言われている時期。

本選考の練習になるからって、ESや面接などの選考を受けれるところがいいらしい。

私は不安になるので、早めの行動でエントリーしよう〜と意気込んでた。

でもサマーインターンの自分なりの目的がイマイチわからん。「インターン受けるといいよ」の考え方は手に入れるけれど、自分の言葉とマッチしない。

ほかに集中したいことがあるし、ESの締め切りに焦ってメンタルが落ち込むし。


今は、とりあえずエントリーを休むという選択肢も見ている。自分を見つめ直すのに使おうと思ってる。

「これさえあればもう安心」がサマーインターンに申し込むことだとしたら、私は休んでいない。

これさえあればもう安心なんてこの世になくてよかった!!

もしかして 天国


ここまで読んでくださりありがとうございます!
スキやコメントもお待ちしてます!

ぽん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?